電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫に二度不倫をされています。
夜中に家を抜け出して女と何度も会っていたことが発覚しました。
もちろん信用はゼロですが生活のために離婚できていません。
今後も色々事情あって離婚は絶対にありません。
不倫以降、夜中に目が覚め夫がまた抜け出していないか心配で心配で眠れません。
夫の部屋に観に行くのも怖くてできません。
いつかわたしの心の傷が癒えることがあるのでしょうか。
夫と離婚する以外の選択で私の気持ちをどう持っていっていいか教えてください。
ちなみに夫と同じ部屋に寝るのはもっと不眠ですので無理です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

再度です。


ご質問の件は、あなたが問題解決のために何かの行動を起こそうと思っても、何かの事情があって出来ない。やれない。無理。と、言う様に解決のための行動を起こしたいのだが、事情があって何も行動できない。と、言う様に終始しています。これは、完全な被害妄想の範疇になります。もっと詳しく言うと「美化の妄想」です。

又、あなた方ご夫婦はそれなりの年齢だと、推察します。実は今、こういう人がもの凄く増えているのです。ですのでまずは、カウンセラーに相談されるのが良いと申し上げた次第です。解決のための行動指針をアドバイスしても、現状では無駄なのです。
    • good
    • 0

離婚のためでなくても、証拠はこつこつ集めておきましょう。

武装です。
「そうは言ってもこちらは証拠がっちり握ってるからね?」と少し余裕が生まれます。
また、何かの話し合いの時に役に立つかもしれません。

相手の素性も調べておきましょう。
    • good
    • 0

うーん、ご自身も不倫するとか、相手を訴えて慰謝料をとってそのお金でヤケクソ豪遊するとか…?


あとはもう、旦那さんに愛情的なものは一切求めず、旦那さんのことを見捨てる。いないものと思う。
そんでお友だちや実家ご家族などとたくさん遊んだり、趣味に打ち込んだりする。
    • good
    • 1

別居でもしては?


ただの他人として暮らしましょう。
    • good
    • 1

離婚しろよ、とは言いたいですけどその選択肢がないなら調べて相手から慰謝料請求したらどうでしょうか。

それもアホみたいな金額を。
    • good
    • 1

離婚以外の選択でと言いますけど、不倫した旦那と一緒に暮らしている限り無理です。

    • good
    • 0

あなたの気持ちを専門のカウンセラーに相談するのが一番だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!