電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の続き↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13859577.html

私は都営バスで東京巡りをするのが趣味(渋谷区は攻略済み)
ですが城西エリアと呼ばれる世田谷区、杉並区を走る都営バスをグーグルマップでなかなか見つけることができません

世田谷、杉並区を行きたい理由は高級住宅街が多いので癒しを求めて散策したいからです


どうすれば渋谷区以外の城西エリアを都営バスで巡ることができますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

補足



ご承知かと思いますが、
都バスの全路線図(地図)は下記に掲載されています。

都バス「みんくるガイド」
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/

都営バスの営業所や、都営地下鉄の駅などで、都営地下鉄&都営バスの路線図(印刷版)を貰えると思います。

以前、都営地下鉄某駅の案内所で路線図を欲しいと言ったら、窓口のオバさん係員に「配布用ではないんですけど…」と嫌そうに言われました(いちおう貰えた)。
    • good
    • 0

世田谷区内のバス路線は、南の方は東急バス、北のほうは小田急バスと京王バスの縄張りです。


(戦時中は東急・小田急・京王・京急が統合されて「大東急」と呼ばれていました。そのエリアです)

世田谷区の公式サイトに掲載されている「世田谷区全図」の裏面が、鉄道&バス路線図になっています。世田谷区はJR路線なし。
 ↓
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/005 …


もともと山手線の外側は都バスはほとんど走っていないと思います。

世田谷区内を走る都バスは、京王井の頭線・新代田駅と新宿駅西口を結ぶ「宿91」ルートの新代田〜代田橋区間だけ。代田橋から先は杉並区です。
 ↓
https://www.tokyobus.or.jp/app/navi/navitime2/li …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!