電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族が犬がおしっこをしてしまったバスマットなどを手洗いもせず洗濯機に入れて普通の服と一緒に洗うんですがおかしいですよね

A 回答 (5件)

犬だから人間だからということではなく、おしっこがついた洗濯物は手で予洗いしてから洗濯機に入れるのが当然だと思っていたのですが……違うんでしょうか?


ちょっとついている、という程度ではなく、お茶を零したほどの量は吸い込んでいるわけですよね。

ウンチや食べこぼしなら取り除いて軽く予洗いすると思うのですが……まさかそれもそのまま洗濯機に入れたりしませんよね?

予洗いをしないということはですよ、洗濯機の中に洗濯物と、水と、洗剤が入っていて今から洗濯を始めるというところに、中にジョーっとおしっこをしてから洗濯をしても平気ってことですよ。
    • good
    • 0

可笑しいのではなく、ペットも家族なのでしょう。

昔は人間でも腰から下の物と上の物は一緒にしませんでした。不衛生ですから。
犬とキスができる人は、不潔とか病気が移るなんて思わないから何でもありです。
    • good
    • 1

気になります


予洗いしまくったとしても、別に洗います
    • good
    • 3

気になりますね。


うちは犬と人間別々に洗濯しています。
    • good
    • 2

考え方ですね。


あなたのパンツだって別に下洗いせずに洗濯機で洗ってますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A