電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じグループというだけで話を一切しない若い男の正職員。話す必要はありませんが、簡単に済む用件も他の職員をわざわざ介してやりとりをいつもしていて何だか心が折れてもう職場に行くのが辛くなりました。
こんな事で仕事を辞めるなんて、弱過ぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 涙をこらえて半日仕事をしていました。
    自分では心当たりは何もないんです。

      補足日時:2024/07/08 21:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

なにか悪いことしたわけでもなくそう言った態度であれば私は上司に相談しますね。

言い方をいいようにして、(私は何もしたつもりは無いのですが、直接言っていただいた方が早く伝わって効率もいいと思うのですが毎回他の方繋がりで伝えてくるのは、その相手にも申し訳ないですし、もし、直接言えない事情があるのであれば聞きたいんです。ただ、今の現状私が直接それを言ったら立場的にもあると思うので報告・相談で話させて頂きました。)って言います。

そしたら、普通の会社の上司の方ならそれはいかんなぁ一旦話してみないかんってなると思います。上司の対応次第では、関係が悪くなるかもしれないかもしれませんが、何もしてないって胸張れるなら私なら行動します。

少しでもアドバイスになれば良いです!
    • good
    • 0

他の職員とは問題ないならいいんじゃないですか?


世界がみんなあなたに優しいわけではないです。
いいじゃないですか、自分を嫌いな人がいても。全員に好かれる必要はありませんよ。
ワンクッション挟むことで仕事に問題がでたならあなたのせいではなく正社員の責任です。
皆んなに嫌がられてるならともかく1人とウマが合わなかったために仕事をやめるのは正直弱すぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!