電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路上で事故四した友達に毎年命日に花を供えたり手を合わせたり行くことをなんといいますか?

路上だから墓参りじゃないてすよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>事故四した友達?


「事故四」とは事故死のことですよね。

追悼・慰霊とでもいうべきか。

何かこのコーナーでも
死を四で表現する人いますね。

即死を即四。

何か似ている。
不景気を「ケーキ2つ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

伏せ字にしただけですよ
直接的な単語を避けただけですAIに引っかかってもめんどうなので
そこどーでもいいです

お礼日時:2024/07/10 17:49

慰霊


追悼
供養
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この三つのどれかが良さそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 12:46

ちょっと野暮用


一服
挨拶

その場所で即四だったとしても、事故った場所じゃなくて墓に行けばいいと思いますけど。
多くの人は病院で亡くなりますが、病院で供養する人なんていないじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

現実的な回答ありがとうございます。路上は事実ですが今回ややこしくなるので「事故四」と書きましたが、実は「件十自札」です。職場への恨みがあり勤務中です。
近くに挑戦総連があり職場側は「なぜ挑戦陣を守るんだ!」と通りがかりの人にケチつけられて悩んでいたと発表しましたかま事実は異なり遺書を残して職場のパワ◯◯とイ◯メです。
職場の本社側(組織本丸)は今後の警備する新人に影響があるからと看板を立てて「ココに花や石を置くな!」と撤去するという攻防戦を繰り返したのち、遺族と仲間側が花をたやさなかったので現在は看板も撤去されてます。
認めない職場へのせめてもの反発があります。
私は遺書と音声データを託された者です

そんな理由もあり毎年行ってますが一体この作業はなんというんだろうとふと考えました。そんな経緯があります。

たぶん事故四なら即四でも自分だったら墓に行くかもです。

お礼日時:2024/07/09 13:07

供花きょうか。

花を供える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 13:07

その3



供養です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

供養ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 13:07

弔う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弔い、弔う、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 13:08

それは「献花」でいいんじゃないでしょうか。



供えた花は手を合わせ終わったら持って帰りましょう。
そのままにすれば、それを世間では「ゴミ捨て」と言います。
誰かがそれを片付けなきゃいけないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

献花と供養が多かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 13:09

供養

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 13:08

供養ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 13:08

献花する。

でいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

献花、ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!