電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北関東のど田舎に住んでます。

田舎特有の高いブロック塀の家が多いのですが、そうすると最小回転半径がデカい車が、ブロック塀のかどの交差点を曲がり切れず、対向車線にはみ出してくるので、かなり手前で止まるようにしてます。

ブロック塀自体も安物でかっこ悪いし、住んでる人も周りが見えずに車を出しにくそうだし、

国産車は同価格帯のドイツ車に比べて回転半径がしょぼすぎるし、

なんか日本すばらしい、と思えないんですが、それでも日本は素晴らしいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

日本は素晴らしいです。


長期間、安定した国家が機能しているところ。
乳児死亡率が低いところ。
水や食品の安全性が高いところ。
まだまだいっぱいあるね。
    • good
    • 0

それと日本が素晴らしいかどうかに因果関係は感じられません


そもそもブロック塀があろうとなかろうと、回転半径に関係はありません
見難いというだけ
何を言いたいのか理解に苦しみますね
大丈夫かと心配になるレベル
    • good
    • 0

ブロック塀だろうと空き地だろうと交差点を曲がるのは同じ事だね。


ブロック塀で無ければ道路外にはみ出るのは平気、膨らんで曲がるのはウマシカな田舎者だけだね。

あなたの様なウマシカでもこういう所に出てこられるし生活できるのだから素晴らしい国だね。
80年前のドイツなら絶滅収容所送りですね。
    • good
    • 0

あなたはドイツに住んだ事があるの?


ないでしょうね。
 
自国のアラばかり探して、行った事のない国へ憧れる?
 
自身で日本のいい所を探して下さい。
不満は全くない、すべて満点の国なんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えましょうね

お礼日時:2024/07/09 09:37

田舎には一家に一台軽トラ。

細い道もスイスイ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽トラのがタイヤ小さいからまともですね

お礼日時:2024/07/09 09:37

LSやクラウンは、いわゆる4WS、後輪もステアして、サイズの割に小回りが利きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日質問するきっかけはレクサスが回れなかったの見たからです。具体的に数字で比較しましょうね。

お礼日時:2024/07/09 09:38

日本人は生卵を食います。

素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵はおいしい

お礼日時:2024/07/09 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!