電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天皇の存在価値=天皇が挙げた成果÷皇族の維持コスト

質問者からの補足コメント

  • 存在そのものが価値で、存在は不要だと言うのは矛盾してませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 12:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

あんた、要するに皇室の存在が気に入らないんだろ?


だったら、とっととこの国から出ていきなはれ!!
    • good
    • 0

維持コストというなら、数ある旧宮家の中から


これはと思う宮家を一家だけ選挙で選んで復活というのは
どうでしょう。
これなら民主主義に乗っ取っていますよね。
    • good
    • 0

おかしい。


その方程式には、国民と非国民と言う項がない。成果にまとめるのはあまりにも大雑把。
    • good
    • 0

矛盾してませんよ。


天皇と天皇制度は別です。
    • good
    • 0

間違ってる。


そもそも「方程式」などと言うレベルじゃないし。

コスパ計算なら、
コスト ÷ パフォーマンス

費用対効果なら、
効果 ÷ 費用 × 100

ただ、それ以前に、計算式を立てたところで、「計算結果」が得られなけりゃ、全く無意味。
    • good
    • 0

今度は何を言いたいの。


天皇の存在価値をそういう数式で現すこと自体、
やはりあなたは馬鹿ですね。
もう、何を言っても無駄。すみやかに国外追放ということで
本国にお帰り下さい。
    • good
    • 0

1万円札に価値はありません。

紙に絵や数字を印刷しただけです。
それをみんなが、1万円の価値があると認めるから1万円札に
なるんです。
みんながあれは紙切れだと言えば、一瞬のうちに紙切れになります。
無人島では、1万円札は焚き付けにしかなりません

天皇や天皇制も同じで、天皇に価値があるんじゃなく、国民の
頭の中に価値観があるんです
    • good
    • 0

違います。


天皇は象徴なので、成果は無関係です。
存在そのものが価値なのです。
まあ、天皇制度は不要ですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在そのものが価値で、存在は不要だと言うのは矛盾してませんか?

お礼日時:2024/07/09 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!