電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資に関しまして。みんなの大家さんって今色々ニュースなってますが、大丈夫ですか?解約するべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

これに手を出す位ならREITを買いますね^^。

    • good
    • 0

・よく投資関係の相談に出てきますね。



・直近でまた処分ですか。

・基本的に今回の処分でもあるように様々な情報開示が徹底しておらず、例えば上場REITと比較すれば相対的に信用度が低いです。

・示されている土地等の活用のスキームなども明確ではなく、いつになったらなにがどう具体的に進んでどうなるという見通しもよくわからないです。

・上場REITと比較して流動性の問題もあります。
上場REITであれば上場株式と同様、売却しようと思えば昨今の低い売買手数料水準で即刻可能です。

・とてもではないですが、リスクに見合うリターンがあるとは思えません。

・個人的にはもちろん、人にもすすめられるようなものではなく、安全度を重視するのであれば損失が出ても即刻解約がよいと思います。
    • good
    • 0

良い子はこんな怪しい話には乗りません。

無視しています。解約できるなら即解約。
    • good
    • 2

柳瀬 鳳憲が代表を務めるみんなで大家さん販売株式会社は、都市綜研インベストファンド株式会社が営業者である、みんなで大家さんシリーズの販売代理で事業運営を行う企業です。


1口100万円の出資で、出資持分を現金化することを希望する場合は、独自で買手を探す必要はなく、営業者へ権利を譲渡することが可能であり、一般的な不動産投資と比較して現金化がし易い仕組みがあります。
不動産投資ファンドの側面を持ち、利益分配を受けること目的の投資家が多く、当然その裏にあるリスクを理解した上での取り組みであるため、投資の仕組みを理解しないで取り組んだ投資家に問題があります。
みんなで大家さんの運営会社は株式上場していないため、財務状況の開示義務がなく、また市場による監視もありませんので、透明性が乏しいことが問題としてあります。
あくまでも個人の判断ですので慎重にご検討されると良いと思います。
18日には解約請求の多発を受け、その受付を一時的に停止する措置を発表し、6月21日午後の時点では、公式ウェブサイトに解約申し込み受付フォームが新設されているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しいご回答ありがとうございます。解約します。返ってきたらいいですが、手数料だけでも痛いです。

お礼日時:2024/07/09 14:34

私は、信用してない。

    • good
    • 1

解約するべきです。

早急に。
とんでもない会社ですよ。
騙されて入会したのでしょう。
近年、こういうのに騙される人多数。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今電話したのですが、担当者は体調不良とのこと。これは嘘でしょうが、早急に解約手続きしたす。

お礼日時:2024/07/09 14:00

営業停止は一時的にストップしているようですが、過去にも複数回停止を食らっています


大丈夫かと聞かれたら、大丈夫ではないかもしれない、としか言い様はありません
7%に釣られ、欲をかくとこうなる見本
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!