電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供用リードについてどう思いますか? 
犬みたいとか言われますが 実際犬以下だから
リードやハーネス首輪はアリだと思う。
ペットの躾できてないけど ノーリードで迷惑かけるよりいいと思う。
「言っても聞かないんだよ!手を振り払って走り出す」とか
「小さな子供2人も3人もいたら制御出来ないをんだよ」と一ミクロンも理由にならないこと言いますが そもそも2匹も3匹も抑えて飼ってるのは自分が決めたことだし
2匹3匹リードつけたら犬の集団散歩みたいに可愛く見えるかも(笑)
みなさんは ペット(子供)のハーネスは反対ですか?

質問者からの補足コメント

  • あっ、すいません(汗)カテゴリー 子育てにしようとして間違えてペットにしちゃいましたぁ(*´ڡ`●)

      補足日時:2024/07/09 17:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

犬?



犬がどうされましたか??

身体拘束は人間に対する法律ですが。。

また保護者ですよね、認知症の人って子供と普通に考えたら同等です。

そして高齢者には様々な専門家が関わります

しかし、子供の場合は親権がとても強く親次第なんですよね。

行政も手出し出来ない事もよくあって虐待事件がおきます

愚かな親がハーネスを悪用する恐れがあるので僕は反対ですね

日本の親権をもっと弱くして子供たちを社会で守っていかないといけないと思います
    • good
    • 0

高齢者と子供は違います。



未成年の子供は「保護者が保護する義務を負っている」もので、高齢者は成年後見人がついてないかぎり、十全の権利を有している個人です。

私には子供が3人いますが、必要に応じて子供用リードを使いました。
ちなみにうちのあたりは坂が多く、坂を使った公園とか、公園まで行く道が急坂だったりしますので、2歳ぐらいの時はリードをつけて移動していました。
    • good
    • 0

これオッケーしちゃいますと高齢者施設はみんな繋いでオッケーになりますので電話で提案されてみると良いと思います



身体拘束は違法行為です。

思うとか思わないでは無い事は忘れないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?じゃぁ全国の飼い犬どうなっちゃうんですか?

お礼日時:2024/07/09 18:47

ありですね。


なしと仰る方、走り回る子供によって発生したトラブルの責任をとってくれますか?
くれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれですよ。
走り回って怪我しようが しのうがどうでもいいけど 轢いたほう 怪我させたほうに迷惑かかっちゃうわ。

お礼日時:2024/07/09 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!