電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月新車を購入しました。
先日洗車に出した際に多分洗車後の拭きあげとうで使っていたクロスなのかな?洗車から返ってきた日の夕方から車に画像のような繊維ゴミが挟まっていました。
濡れていると少しわかりにくく洗車後もこんな感じの理由でわからなかったのだと思います。
乾けば乾くほどふわふわした繊維ゴミで色も白っぽいためかなり目立ちます。
ただ新車というのもあり取る際に傷をつけたくなくどう取り除けばいいかわかりません。
傷つけないで取り除く方法を教えてください。

「車体のゴミの取り除き方。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

割りばしの先端をカッターで、斜めにカットしたものを、洗車用に持っています。

グリルの淵などに使っています。
    • 0

プラスチックのへらで隙間を広げて、プラスチックのピンセットで取ってはどうでしょうか。

• 0

爪楊枝だねー、気にしない事ですよ。

• 0

木製の楊枝や団子を刺したヤツで取れそうな気がします

自分もカメラの掃除をたまにしますが金属で出来た千枚通しなどはキズが付きますから使用は避けます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

木製の爪楊枝どうでしたら傷はつけにくいという認識で大丈夫なんでしょうか?
無知でありながら傷はつけたくないと思ってしまい…