電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通怒りますか?顔も見たくない

A 回答 (7件)

怒らない。


疲れるから。
自分が遣るのが当たり前だと
何の疑いもなく思っていたしね。
もちろん 働いてたけど。
    • good
    • 0

洗わないのなら放って起きましょう。


茶碗が無いと言ってきたなら「自分の分は自分で洗えば使えるよ!」とでも言ってみればイイ。
文句を言い返してきたなら、「料理を作るのだけが家事じゃない!洗い物まで行い片付ける
迄が家事!!」と逆に言い返しましょう。
それによって喧嘩になるでしょうから、引かずに徹底的に話し合って家事分担のルールを
作った方がイイかと思いますよ。
意図的にキレる事も必用な場合も有りますからね。
そうしないとタダのお手伝いさんになってしまうだけ。
    • good
    • 0

うちは、妻が専業主婦ですが、多くの家事は私がやってます。

    • good
    • 0

そこは、話し合いです。

ただ、日本の旦那は残業も多いし、仕事で疲れて休日はゴロゴロしている人多いからなかなか無理言い辛いですよね。
    • good
    • 0

家事分担とか、夫婦間でどのような合意があるのかわからないので、書かれているだけでは情報不足でなんとも言えない。



怒りたいなら怒っていいと思うし、
顔も見たくないなら離婚すればいいと思う。
    • good
    • 1

お手伝いさんを雇うお金を出してもらっては?

    • good
    • 0

いくら共働きでも男は台所の前に立たないと


思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末は料理します。その後の茶碗は洗いません

お礼日時:2024/07/09 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!