電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芝犬が大嫌いという考えをもってはいけないのですか?思想の自由はないのですか?
日本は自由のない国なのですか?

A 回答 (8件)

芝犬が大嫌いという考えをもっては


いけないのですか?
 ↑
いけません。
犬が嫌い、なんてのは、人間に
問題がある場合が多いです。
犬に罪はありません。



思想の自由はないのですか?
  ↑
公権力で禁止されたのでない限り
そういう問題は生じません。



日本は自由のない国なのですか?
 ↑
自由がありすぎる国です。
    • good
    • 0

芝犬なんて犬はいないから、存在しない犬が嫌いと言うのは、妄想癖かな? ちょっと気持ち悪いね。

    • good
    • 0

別に表に出さなきゃ問題ないんじゃないかと。

思ってるだけならば誰でもあります。
    • good
    • 0

好みは人それぞれなので、もちろん大丈夫ですし、日本は自由の国です(⁠^⁠^⁠)



でも、柴犬は人気犬種で好きな人が多いから、びっくりされるかも知れませんネ…♪
    • good
    • 0

ケースバイケース


思想の意味するところにもよる
たまに自由を履き違えてるバカもいる
    • good
    • 0

> 芝犬が大嫌いという考えをもってはいけないのですか?



そういう考えを持っていても構いません。
悪いことではありません。

> 思想の自由はないのですか?

ありますよ。


> 日本は自由のない国なのですか?

自由はある国ですよ。


ここを利用するルールとしては
「柴犬大嫌い」とか、一方的につぶやくような投稿は削除対象となります。
削除されたから騒いでるのかな?
    • good
    • 3

>芝犬が大嫌いという考えをもってはいけないのですか?



そんな法律は日本にはありません。
日本では憲法で思想の自由が保証されています。
憲法を超える法規はありません。

柴犬が大嫌いでも全然かまいません。
ただ、柴犬が大好きな人に、わざわざ言う必要はないです。
意味もなく人の好みを否定するのは喧嘩を売るのと同じです。
喧嘩であれば、売り言葉に買い言葉、
なんだっていうでしょう。
それは法律とは関係ないです。

もし、相手の言葉に不満なら裁判を起こせばいいです。
弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 3

良いのでは無いでしょうか。


別に芝犬嫌いでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A