電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若造には分からない魅力があるのでしょうか?

A 回答 (9件)

演歌って一時の作られたムーブメントですからね、その時リアルタイムで好きだった人が今も好きなだけですよ。

    • good
    • 3

自分の人生に合う歌が多いですね。

    • good
    • 0

>何故演歌ファンはお年寄りが多いのですか?



その人が10~20代で流行ってたりよく耳にした物を好きになる傾向があるのだと思いますよ。

なので今のお年寄りが10~20代の頃に流行っていた演歌や歌謡曲が好きなのでしょう。

40代以降からだとその時に流行ってる曲は馴染みにくいと思います。

今のポップスは歌詞にメッセージ性もない、音が気持ち良いと感じる部分が昔とは全く違う(今の音楽は頭の上半分にしか響かない)とか色々あることを考えると年寄りからすると昔の演歌や歌謡曲は良かったな~となりがちかも。

まぁ十人十色なのでお年寄りでも今の音楽の方が好き、と言う方も別にいないわけではないと思いますが。

>若造には分からない魅力があるのでしょうか?

今の若い方たちは今の音楽を聴いて育っているので、その音楽とそぐわないものは良くないものと判断するだけだと思いますよ。

社会情勢とかもあるでしょうし、精神的に疲弊していて体力のない人が多いので、メッセージ性や音の強いものよりも、ライトな物が好まれる傾向にあるのではとも思います。

音を聴くって結構疲れるので音が重厚であればある程体力削られますからね。
    • good
    • 0

若造が聴く音楽みたいにクソうるさくないからじゃないですかね


あと和服着てたりして落ち着くとか
    • good
    • 0

ジャニーズやK-POPファンに老人が少ないのと同じ理由ですよ。

    • good
    • 0

なぜ若者は何を喋っているのか分からない歌がいいのですか?


歌詞なんか関係ない?
信じられませんね
    • good
    • 1

年寄りになってみれば分かります。


年寄りはいきなり年寄りで生まれてきたんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/07/09 20:57

最近の「お年寄り」は、演歌を聞いてないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/07/09 20:57

若者が聞かないから。


聞けばファンになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A