電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生が羨ましいです。私は新卒の女です。現在配属先についてから、1ヶ月が経ちましたが、毎日しんどいです。帰り道に大学生の集団を見ると羨ましいと思う気持ちになります。私が大学1〜2年生のときはコロナ禍で思うような大学生活ができなく、辛かったため現役大学生を見るとなんで楽しいはずだった大学生活も苦しんだのに、今も苦しまなきゃいけないんだろうと、現役大学生が羨ましくて憎いと思ってしまいます。この気持ちをおさめることはできますでしょうか。回答お待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

この気持ちをおさめることはできますでしょうか。


 ↑
人生は長いです。

長い眼で見れば、だいたい公平に
なっています。

コロナ禍で苦しんだ分は
後で見返りが来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人生長い目で見ないとですね!

お礼日時:2024/07/10 19:26

終わったことを悔やんでも、過言はどうにもなりません。

そう考える、あなたに染みついた、ネガティブ思考と決別するところから始まります。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

信じるか、信じないかは、あなた次第です。
まずは、諸悪の根源の、ネガティブ思考と決別、そして①と笑顔を心がけること、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心と笑顔を忘れずに頑張ります!

お礼日時:2024/07/10 19:26



いえ、いえ、それほどはなく、入るまでが大変、
入れば入ったできちんと卒業までは朝早くから夜遅くまで大学に通って
時には夏季・冬季・春季休暇返上で大学に通い、アルバイトする暇もなく、
勉学・旅行・恋と学生時代を楽しんだ毎日でしたね。
私の頃の入学試験は1発勝負の時代。
パソコン・携帯電話のない時代。
今ほど便利ではなかったよ
デジタルカメラもありません。
フィルムカメラの時代。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今とは違う時代ですが、スマホや携帯のない大学生活は新鮮で楽しそうですね!過ごしてみたかったです。

お礼日時:2024/07/10 19:25

緻密な楽観論が世界を明るくする!


そういう説があります。

ポジティブシンキングで行きましょう。
ネガティブに向かうと精神的にきつくなってきます。
もし大学に戻りたければそれを目標にしてセカンドキャリアの
ために資金を貯めどこかの大学に学士入学したらどうですか?

20代で学び直しもう1段ジャンプする。
30代になると体力的にしんどくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ポジティブに頑張ります!

お礼日時:2024/07/10 19:24

今がしんどいからそう考えてしまうのであって、


例えば、

仕事がうまくいくようになって認められたとか、
素敵な恋人ができたとか、
宝くじで1億あたったとか、

そういうことがあったら、過去の自分がかわいそうにならないと思うんですよね。
多分疲れてるのもあって、目線が下向きになってるだけですよ。
毎日ちょっとずついいこと見つけていけば、きっと気持ちは収まります。
明日は花を一輪、自分のために飾ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに目線が下向きになってネガティブな気持ちになっていました。素敵なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 19:24

コロナによって、自由に生活が出来なかったのは、皆悔やまれる。


過去は戻れない。
今からの人生を楽しむしかありません。
私は、独身時代は、親にうるさく言われ、制限され…
結婚してからは、旦那に口うるさく言われて、制限され…
姑小姑と同居してから、ますます口うるさく言われて…
日々地獄です。
でも、人生一度切り。
もうね、好きに生きたいと。
100%は無理ですが、楽しく生きています。
くそー!て感じです。
抑えるのは無理がある。
なら、逆に爆発させたほうが良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!素敵なお言葉ありがとうございます。肝に銘じます。

お礼日時:2024/07/10 19:23

>羨ましくて憎いと思ってしまいます


などというひん曲がった感性をお持ちなら
>この気持ちをおさめることはできますでしょうか。
まぁ無理だと思いますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!