電子書籍の厳選無料作品が豊富!

圧縮ファイルを解凍するために現状ではフリーソフトの「Lhaplus」を使用しております。
しかし、このソフトだとWindows11に対応しておりませんので、Windows11び対応できる新しい
圧縮・解凍ソフトがあれば教えて頂けますか。
出来れば、Windows10のも対応できるソフトでお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 圧縮ファイルが「.zip」「.7zip」に対応できるソフトでお願いいたします。

      補足日時:2024/07/10 09:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

一応 Windows 11は、最初から圧縮ファイルには対応していて、zip や 7-zip ファイルはダブルクリックで解凍することができます。



フリーソフト不要! Windows 11で解凍やZip圧縮が便利!
https://ascii.jp/elem/000/004/169/4169947/

Windows 10 では zip ファイルのみ対応しています。

面倒なツールは使わずにWindows 10だけでZIPファイルを作成、展開する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2005 …

7-zip ファイルは、フリーソフトを導入して下さい。これは Windows 11 でも使えますので、インストールしても良いでしょう。

定番の圧縮・解凍ソフト!「7-Zip」
https://www.gigafree.net/utility/7-Zip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます
フリーソフトを教えて頂きありがとございました
早速、インストールします

お礼日時:2024/07/10 21:09

zip形式はWindowsXP以降はWindows基本機能で、解凍・圧縮できます。


拡張子zipのファイルをダブルクリックするとLhaplusが起動しちゃう設定にしてしまっているなら、それを元に戻さないと面倒ですが、右クリックメニューからでも行けたはず。

7zip というのは拡張子 7z のことですかね?であれば、本家の https://7-zip.opensource.jp/ を使うのが良いかと思います。これを使うと、zipなども扱えます(私はzipはWindows機能が便利なのでそっちで使っていますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます
色々と教えて頂き、早速試してみます

お礼日時:2024/07/10 21:08

ソフトアプリは何でもそうですが、とりあえずはベクターでも検索してみて下さい


他の件でも役に立つと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速検索してみます。

お礼日時:2024/07/10 10:31

圧縮ファイルを右クリックして「すべて展開」で展開したい場所を指定すればできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2024/07/10 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!