電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃん 車置き去り ダメかな?

短時間、冷房付けておけば大丈夫ですよね?
地震来たらとか車に突っ込まれたらとか言われたことあるけど一緒にいてもその危険の確率は同じじゃないですか?
連れて歩くの大変
コンビニとかスーパーとか短時間の買い物
3歳の娘はずーーと置き去りしてきた

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

この手の質問は、するから叩かれるのです。


実際は3分、長くて10分程度ならエアコンついているなら大丈夫でしょう。
幼児のように自分でハンドルやドライブレバーを動かせる年齢はダメです。

田舎の道路。
ほとんど車通りがありません。
左右を見ても車は全く通ってません。歩行者だけど渡っていい?
みたいなものは実際にやっている人はいると思います。
でも事故ったら歩行者が馬鹿を見るだけです。


放置してPチンコにいくようなやつは、承諾なしに窓を割り、親も逮捕。
懲役5年~でいいと思います。

なんで質問したのかわからんけど、いいよ。いいよ。
なんて回答者がいて、もし赤ちゃんに何かあったとき、ネットの回答者が短時間なら大丈夫!
と言ってたらら、やってみたけど、死んじゃった。
とか警察の捜査に言われても迷惑ですからね。
    • good
    • 0

監禁にもなるかもしれません。

    • good
    • 0

置き去りというのは本当にパチンコ3時間中炎天下でエアコン切れててみたいなので、質問者さんの感覚は自分のことだけ考えるのであれば合ってる側面もあるとは思います。



ただ普通の人では想像もつかないような考え方をする親がいまして、本当にパチンコの負けを取り返したいで頭がいっぱいになって事件になるような話と思いますが、そんな底抜けのバカの思考は凡人には想像もつかないです。

たとえば質問者さんのおっしゃるコンビニでちょっと車に子どもがいる、というのを見ただけで『あ、いいんだそれ、自分もやってみよう』みたいに真似してしまったりする可能性も低くないと思います。

つまりほんの少しでも置き去りとかは良くない、世間で広くよろしくないと言われていることはよくわからないならとりあえず気をつける、という風に心得た方が良いと思われます。
    • good
    • 0

結果として、質問者と同じ発想の親が、我が子を置き去りで、死に至らせた、というだけのことです。



人の振り見て我が振り直せ。
他山の石。
同じ穴のムジナ。
他人の失敗の経験が、全く活かされない。
先の見通しのできない、愚かな親。

・・・といったところですね。
    • good
    • 0

子供は国民の宝です。



どーかそのような危険な行為はやめてください。お願いします。
    • good
    • 0

>ぜーんぜん響かん



響くかどうかの問題ではないです。なぜなら法律だからです。

法律は、あなたが「問題ない」と思っても罰することができます。
    • good
    • 0

>そんなこと聞いてまてーん


質問には的確に答えまちょー(^0^)/

そんじゃお言葉に甘えて・・・

大丈夫だ~!
    • good
    • 0

>白昼堂々わざわざ鍵のかかってる車を盗難?


エンジン掛かっていればとるの簡単だよね
それなりの人目があるのに?
どこでも一緒でしょう
なぜそんなリスキーなことを?

犯罪ってんリスキーな物 エンジンがかかっていれば簡単に捕れる 子供が乗っていれば放り出せば済むよね。

別にあなたを論破するつもりで書いてるのでは無いよ 色んな考え方が存在する。ただ置き去りは 犯罪をする者にとっての獲物だよ って言ってるだけ。特に変質者サイコパスにとってね。
    • good
    • 0

>トイレで殺されたのと車置き去りは全くもって関係ないよね


置き去りにしたから殺されたんですよ 親が置き去りにしていくのを見張ってる変質者サイコパスの犯罪だよ。
それとキーレスでエンジンを掛けて離れても車は動く(運転できる)盗難だってできるよね。
エンジンを掛けて車から離れる行為は 犯罪を誘発するってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもを一人でトイレに行かせたから起きたんじゃなかった?

白昼堂々わざわざ鍵のかかってる車を盗難?
それなりの人目があるのに?
なぜそんなリスキーなことを?

お礼日時:2024/07/10 13:51

だめです。


エンジン止まったら?
エンジン止めて、数分用事すませて
車に戻ってきて、車に乗ったら
車内すごい熱くなっていたと、
昨日、テレビで言ってました。
大型のショッピングモールだと
預かってくれるところ
あるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ勝手にエンジンが止まるのか?

お礼日時:2024/07/10 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!