電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃん 車置き去り ダメかな?

短時間、冷房付けておけば大丈夫ですよね?
地震来たらとか車に突っ込まれたらとか言われたことあるけど一緒にいてもその危険の確率は同じじゃないですか?
連れて歩くの大変
コンビニとかスーパーとか短時間の買い物
3歳の娘はずーーと置き去りしてきた

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中11~20件)

かすなんだからいですよ


懲役喰らってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして懲役なるのか説明ちてくだちゃいよ
できないでちゅよね?
ぷぷー( ´艸`)

お礼日時:2024/07/10 12:56

ん~、釣果がいまいちですね。


もう少し撒き餌を追加してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 7

>赤ちゃん 車置き去り ダメかな?


ダメですね。

>短時間、冷房付けておけば大丈夫ですよね?
時間の問題ではないし、冷房や暖房の問題でもないです。

>地震来たらとか車に突っ込まれたらとか言われたことあるけど一緒にいてもその危険の確率は同じじゃないですか?

身動きの取れない弱い赤ちゃんや小さい子供は、保護者に「保護義務」があります。
「一緒にいたけど突発的なことが起きて、守ってあげることができなかった」
というのと
「放置していたから、守れなかった」
というのは全く違います。

だから車の中とか、エアコンがとか、そういうのは関係なく「放置」がダメなのです。

>コンビニとかスーパーとか短時間の買い物
3歳の娘はずーーと置き去りしてきた

子供から目を離さないで下さい。それが保護者の責任です。
ただい親として辛い・疲れるなら、身内の誰かに見てもらうとか、保育園に一時預かりしてもらうとか、どうしてもだめなら児童保護施設に預けるなどしてください。

子供にとって保護者は絶対に必要ですが、それがあなたである必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜーんぜん響かん
残念
娘は私じゃなきゃだめだよーん

お礼日時:2024/07/10 12:57

私には関係ないのでどうでもいいです


好きにしてください
いちいち質問するような事でもない

もしうちの女房がそれしたらその場で離婚します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー
男だったんだ
まじで入り浸り神気取り
きもい
どうでもいいなら絡んでくんなよ
まじできもい

お礼日時:2024/07/10 12:58

同じ様なシーンをスーパー駐車場で見ました。


その後、警察に行き事情を説明しました。
警察と現地に戻った際は車はありませんでした。

ですが、警察からこう言われました。
「直ぐに110してください。命にかかわります。」

大人が感じる気温・熱と
赤ちゃんが感じる気温・熱や
脱水は別物です。

大人の短時間と
子供の短時間も違います。
m(_ _)m

あ、そうそう皆同じ考えで
赤ちゃんを熱中症に晒しておりますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てしたことある?

お礼日時:2024/07/10 12:59

≻短時間、冷房付けておけば大丈夫ですよね?


いまごろ何言ってるの?
それで何人も亡くなってるのに。
あまりにもふざけています。
釣り質問だと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうぞ
思っていてくだちゃーい

お礼日時:2024/07/10 13:00

第三者には責任ないからどっちでもいいです


全て自己責任でどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと聞いてまてーん
質問には的確に答えまちょー(^0^)/

お礼日時:2024/07/10 13:00

中から自分でロックかけちゃったり、、3歳以降は自分でドア開けれて外に出るようになりますから要注意です。


子供が小さいうちは「目を離したすきに」が命の危険です。
私は子供がチャイルドシートで寝ていても、起こして連れて歩きました。買い物が少しの時間でも、連れ歩きました。
昔、パチンコ点の駐車場で車の中に置き去りにされ亡くなった子供がいます。親は冷房かけてるから大丈夫だと思ったと話していたそうです。
なぜ最近のママさんはオンブしないんでしょう?オンブすれば大変なこと何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやっておんぶするんですか?
抱っこ紐?抱っこ紐装着が面倒です
あと腰が痛い

パチンコ
冷房つけてたのに死んじゃうのはなぜ?
理解できない
死因は?年齢は?時間は?

たしかに娘はもうチャイルドシートも自分で外せるから起きてるのに置いていくのは危険だと思う
でもこれはとりあえず赤ちゃんの話ですね

お礼日時:2024/07/10 13:07

虐待だよ。


それと今は置き去りを見つけたら通報されますよ。

車の事故は熱中症だけでは無いです もっと悲惨な
エンジンを掛けていればウインドウの開閉も出来 それに首を挟んでの死亡事故もあります。
3歳の女の子がスーパーの障害者用トイレに連れ込まれ、男に殺される痛ましい事件も起きています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トイレで殺されたのと車置き去りは全くもって関係ないよね
赤ちゃんに窓は開けられない
窓ロックもある

通報されても
何がいけないのか説明して?
て言う
外から子どもいるの見えないようにして行くけどね

お礼日時:2024/07/10 13:15

冷房付けておけば…ってことですが、バッテリーが急に上がって…ってこともあるので基本的にはダメです。


短時間なら…て話もあるかもしれませんが、リスクが高すぎます。
前に日本テレビの朝の番組に出ていた犬が、冷房かけていた車で放置されてたらバッテリーが上がってその犬2匹含めた10何匹の犬が死んだってのもありましたしね。

釣り質問であることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣り釣りうるせーんだよ
きもちわりー

冷房でバッテリー上がることなんてあるの?
暖房ならわかるけど…
バッテリー上がったことないから現実味がない
エンジンつけてるのにそんなことある?
ハザードたいてずっと止めてたらバッテリー上がったことならあるけど

お礼日時:2024/07/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!