電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋で国公立文系の人が大学生7、8割は性欲で動いてるとか言ってましたがアテにしなくていいですよね?

「知恵袋で国公立文系の人が大学生7、8割は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 英検準一級と簿記二級持ちらしいです
    国公立文系
    でも流石に8割は嘘ですよね

      補足日時:2024/07/10 11:28

A 回答 (5件)

匿名ネットで個人が言ってることなど鵜呑みにしてはダメです。


ネットを見るのなら、ネットリテラシーを持ちましょう。

ネットリテラシーとはネットの情報や事象を正しく理解し、それを適切に判断、運用できる能力のことです。

ネットではとかくこれまで常識や社会通念とは違うことを言って目立とうとする発言、情報が多いです。
印象に残るように短く分かりやすく極端な表現をします。
そういうのは特に疑ってかかることです。

ネットリテラシーは今では小学校でも教育しています。
そのうち、子供たちから「大人はすぐネットを信じて、バカだよねー」と言われてしまいます。
気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのとおりですね
ネットリテラシーってどうやったら身につくのでしょうか?自分はネットの情報の真偽を見抜くのが苦手で書き込みをいろいろ鵜呑みにしてしまいます

お礼日時:2024/07/10 22:56

知恵袋でなくったって、国公立文系の人が大学生7、8割は性欲で動いてる…という説がそっくりマユツバだってことぐらい、ちょっと常識があれば分かるでしょう。


どうせ、3流私立の文系にさえ合格できなかって者の憂さ晴らしコメなのだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応英検準一らしいですが
国公立文系大学ってそんなはっちゃけてる人ばかりなのでしょうか?そんなことないですよね?

お礼日時:2024/07/10 11:50

記事も投稿者の経歴もアテにしないほうがいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここに書いてあること嘘だと思いますか?どうしてそう思われますか

お礼日時:2024/07/10 11:48

8割の人間が性欲のみで動くことはないと思いますが、行動の指針の一つに性欲があるとは思います。

それは直接的な肉体的な欲求ではなくモテたいとか気に入られたいとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国公立文系の英検準一級で入れる大学ってそんな人ばかりじゃないですよね?8割は言い過ぎですよね

お礼日時:2024/07/10 11:45

そんな調査誰がするのさ。


考えなくてもわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?嘘ってこと?

お礼日時:2024/07/10 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A