電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、創価学会が、世界一正しい宗教と知っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 世の中の宗教を分からないと、創価学会に対して悪口を言います

    悪口=悪

    悪人は真の幸せになりません

      補足日時:2024/07/10 15:06
  • 例えば天国、地獄を創価学会だけが、何処にあるのか説明できます

    他の宗教はあると言う割に、何処にありますか?って聞くと誰も答えられないです

    つまり、創価学会以外は嘘、空想を言って洗脳してるだけです

      補足日時:2024/07/10 15:11
  • 悪口とは、1+1=2と言う正しい事を言う人に、言う事です

    1+1=3と言う間違った事を言う人にそれは間違いです、という事は悪口とは言わない

    宗教の場合、天国、地獄の場所を説明できない宗教、説明できない人が1+1=3と間違った人達です

    それは、世界の創価学会以外全ての宗教です

    だから創価学会が世界一正しいのです

      補足日時:2024/07/10 15:23
  • 世界の方が創価学会が正しいって思っています

    アメリカはキリスト教の国ですが、創価学会に入っています

    創価学会の事批判しているのは日本だけです

      補足日時:2024/07/10 15:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

> 世の中の宗教を分からないと、創価学会に対して悪口を言います


> 悪口=悪
> 悪人は真の幸せになりません

創価学会は他宗教に批判的な態度は取らないの?
最近は知らないけど他宗教を邪宗や邪教とか言っていなかったっけ?

> 例えば天国、地獄を創価学会だけが、何処にあるのか説明できます
> 他の宗教はあると言う割に、何処にありますか?って聞くと
> 誰も答えられないです
> つまり、創価学会以外は嘘、空想を言って洗脳してるだけです

その天国地獄がどこにあるかを言われても、それを証明することは
できないのでしょ?そしたらどこにあるかを言っても
あまり意味がないような気が。

> 1+1=3と言う間違った事を言う人にそれは間違いです、
> という事は悪口とは言わない

さっきの天国の話ではないけど、正しいってどうやって証明するの?

> 創価学会の事批判しているのは日本だけです

じゃあなんで日本で批判されているのでしょうね。
批判されるのは批判されるだけの理由があるのでは?
    • good
    • 1

そもそも創価学会は宗教ではありません。

元々日蓮宗の支援団体でした。でも、今はその日蓮宗からも愛想を尽かされ絶縁されたので宙ぶらりんな団体です。
    • good
    • 1

創価学会と言う社会の中だけで見れば世界一正しい。


普通の世界から見ればカルト集団。
    • good
    • 0

そりゃ、自分の信じてるものが1番ってかんじじゃないですか。

人に押し付ける時点で間違ってます、思想の自由。正しいと思うならそうだし、そうじゃないって思う人もいますよ、そりゃ宗教だから。悪く言った人のことを悪くいうのも、まだ悪口になってしまいますから気をつけてください。
    • good
    • 0

たとえばどんな点ですか?


正直わたしは創価学会のことはうさんくさいな(っ﹏-) .。oって思ってます。
    • good
    • 1

宗教は信じることを要求する。


しかし正しさは人それぞれ。

その問いは「創価学会は 教義を正しいと信じることを世界一要求する所と 知っていますか」という意味になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!