電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性別変換が手術なしでできるようになったと聞いてびっくりしているのですが、女湯にも安心して入れなくなったということでしょうか。
女の子は男の人が思っているよりもデリケートなので安易に女性になりたいとか言われたくない私は本当に憤ってます。
こんなんで性別変換できるなら性犯罪はなくならないむしろ増える一方だと思うのですが、高裁の人よりも私馬鹿なはずなのにそれすらわからない高裁の人やばすぎるって思ってます。
皆さんの意見を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 判決したのババアでした。びっくり

      補足日時:2024/07/11 07:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>>判決したのババアでした。

びっくり

そうなんですよね。

「性別変更時に生殖機能を無くすのは違憲」というときも、判決側は男性5人、女性2人みたいな比率でした。

それと有名フェミニスト団体はトランス思想寄りだったりします。
それに対して一般のフェミニストや一般女性達は批判し戦ってる人もいましたが力及ばず。
デモ活動をすれば、「名前と顔覚えましたから」と脅されたり、なんならデモ中に付きまとわれ至近距離で色々言われたり、大音量で声をかき消されたり、散々です。


弁護士も医療者もトランス思想寄りだったり、トランスに配慮の姿勢を見せたり。
ナプキン会社が「女性の商品」と言わずに「すべての生理のある人」と言ったり。その他の会社も色々。

共産党の女性代表も「女子トイレに入らせてくれなんて言うトランス当事者なんて見たことも聞いたことも無い」と発言してるし。
    • good
    • 0

質問者さんのような感想を抱くと、体は男だけど心は女の人に対する差別だぁって騒ぐ人が出てきますね。



 でも、人と人との違いを作ったり強調したり、他人の違いについて嫌悪感を抱くことが差別では無いでしょうか。

 そう考えると「男」と「女」の分け方で問題があるなら、「オチンチン」マークと「オマ○コ」マークで分けて、
・生物学的に♂の生殖器を持った人は「オチンチン」マークの風呂やトイレに、
・♀の生殖器を有する人は「オマ○コ」マークの風呂やトイレに入る決まりを作ったら……。

 オチンチンがついてるのに、周囲の同類に嫌悪感を感じるとしたら、それは他の人を差別していると言うことですね。

 体は男だけど心は女だという違いばかり強調して、一方的に権利を主張するよりも、
 この世界には生物学的に男と女の違いがあって、さらに体と心が一致しない人も居るんだよという事を受け入れ合って、どうやって共存するのかを考えた方が良いですね。

 そんな意味で、現代のジェンダーレスで、少数派の権利を主張しすぎるのもどうかなって感じます
    • good
    • 0

こうした運動の中心には左側の


人が必ずいます。

左側、つまりサヨクです。

サヨクてのは社会主義者のことですが
社会主義を超えて共産主義に到れば
人間のあらゆる属性が否定されます。

属性、つまり国民とか家族とか民族、
性別などです。

属性を否定することにより、始めて
完全に平等な社会が達成される
と考えています。

だから、サヨク政党に票を入れる人は
こういうことを考えて欲しい訳です。

サヨクが勢力を増せば増すほど
こういう事態が拡散されます。
    • good
    • 0

もう手遅れの段階だとは思いますよ。



元々このように徐々に侵食されてきました。
「女子トイレ入らせろなんていうトランス当事者はいない」と議員まで言っていたのに、
実際はトランスが女子トイレ入らせろ裁判を起こし勝利。
議員連盟はこれを受けて「一部のトイレだけでなく、公共トイレに広げて議論すべきだ」と発言。

性同一性障害当事者団体代表
https://x.com/females_db_park/status/18108706866 …
    • good
    • 2

いい加減、ジェンダーフリーって女性だけに負担がかかって我慢させるものだと気づけって思いますね。



ぶっちゃけ、女性が手術なしで男性だと認められて、トイレとか男湯に入ってきても誰も困りゃしないんですよね。
男性側も恥ずかしいと思う人も少なからずいますが、女性側のそれとは違いますし。

こういうのを認めることって遠回しな女性軽視だと思います。

もともと男性と女性に区分けしたのって差別するためではなく、女性を守るためだったんじゃないのかなぁ?
それを取っ払って女性を危険に晒そうってんですから狂気の沙汰としか言いようがない。

とりあえず潰れる銭湯や温泉宿が増えるでしょうね。
    • good
    • 0

最高裁が「戸籍上の性別を正式に変更する国民に、生殖能力を失わせる手術を受けることを義務づけるのは違憲」だとしたからです。


私は(性器など)外見上の物理的変更が行われない限り性別変更は認めるべきではないと考えており、最高裁の判断が間違いと思っています。
イチ国民ができることは、この判決を出した最高裁判事を次の衆議院選挙と同時に実施される最高裁判所裁判官国民審査で罷免させることしかありません。
よく調べ、絶対に罷免させましょう。
    • good
    • 4

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240710/k10014 …

由々しき問題ですね。
何せ「精神が」と一言で主張しても、心の中というのは肉眼で見える物じゃありませんから。手術を受けてでも認められたいという1つの関門のようなものがあったけど、それが必要なくなれば以降は騙しやすくもなる。
流石におてぃんてぃんとたまたまがぶら下がった人が女湯に入ってくるなど、男湯女湯という区別の意味さえ無く、混浴と何ら変わらないという話にもなりまして、すぐそんな事が罷り通るとは思いませんが。
    • good
    • 1

これからトランスによる性犯罪は増えます。

これは間違いのないことです。
更に恐ろしいのは先日大阪での裁判結果です。同性愛者が自国で迫害されるから難民であると申請し、それを認めています。
これは今後日本に難民申請をするための口実として使われます。実際に欧州ではアフリカ系の男がそのような理由で難民として入り込み、多数の性犯罪を起こして社会問題となっています。
すべて単なる危惧ではなく、実際にすでにLGBTや難民問題で先行している欧州で発生し、問題の余りの大きさに欧州ではLGBTや難民に対する扱いの軌道修正を始めています。そうなると行先は日本へ、となりますから不良外国人が今まで以上に大量にやってきて日本を破壊します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。こういうのってなんで男性ばかりが決めてしまうんだろう。。被害に遭って心身ともに深刻なのは女性なのに。女性ならこんな判決出さないと思うのでほんとに悔しいです。女の気持ちわかってないチー牛が多すぎる...生き辛いです。。

お礼日時:2024/07/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!