電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大卒1年目の冬ボーナスが63万円って多いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

私(1年目)の職場とちょうど同じくらいです。

上を見るとキリがないですが多い方だと思ってます。
    • good
    • 0

額面で63万円はあまり多くないような気がしますが


厳しいことを言わせていただきますと

社会人1年目はまだ会社に何も貢献できてない
給料やボーナスをもらえるだけでも感謝すべき

だと思います。

2年目からはあなたの仕事が評価されて、会社も利益を出してボーナスをもらえるといいですね。
    • good
    • 0

額面なら普通。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピクセルさんの主観で
少ない、普通、多い
どれぐらいですか?

お礼日時:2024/07/10 20:01

何処の地方地域で、どのぐらいの規模の会社でどう言う職種のどう言う仕事をしているかに


よっても支給額の平均は違いますから、一概に多いとか少ないとかは言えない。
中小企業から見れば多いとは言えるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全業種・全業界のなかでお願いします。
業界・業種ごとに平均値に有意な差があることは統計からも理解しています。

お礼日時:2024/07/10 20:02

63万円は結構な金額ですが、その金額そのものよりも、年収ベースでどうかということの方が重要です。

同業他社や同規模他社と比べてどうかが問題です。
最近の傾向として、初任給を上げる会社が増えていますが、その煽りで1・2年目の社員の給与を調整するという意味合いかもしれないし。
いずれにせよたくさんもらえることは良いことです。
    • good
    • 0

手取りですか?


まあまあじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

額面です。

お礼日時:2024/07/10 19:51

多いですわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!