電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明らかに都が取り仕切って斡旋しているのになぜ違法行為にならないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

高級官僚の天下りについてはきちんと規制する法律がないからです。



送り出す側で言えば退職した幹部を優遇するところであり、受ける側で言えば官庁関係とのパイプを維持できるところなんですよ。

別に都だけではありません。防衛省も三菱重工や川崎重工に多数の天下りをしていますね。川崎重工が裏金で海自の隊員を接待していたこともあきらかになりました。いわばもちつもたれつなんです。

このようなことが癒着を生みだしているんですけれどね。
    • good
    • 0

よそで拾ってくるより信用も有るし適任者だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!