電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南青山の児童相談所問題。

児童相談所は虐待や非行に走った子供に限らず、父子家庭、母子家庭で病気になり長期の入院が必要になってしまった親の子を預かったり、事故により両親を失った孤児が、適切な施設にいけるようにサポートしてくれます。
反対と言ってる方々も、明日は我が身ですがそのようには考えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

昨日ラジオで青山に生まれた時から住んでいるという作家さんが、児童相談所について反対の意見をいう人達を評して「成り上がりの見栄っ張り。

こういう人たちこそ青山から出て行ってもらいたい。」とかなり痛烈に批判していました。
今回の騒動で反対とわめく人たちは、自分で自分たちの価値を思い切り下げているという点で、笑えます。

それに児童相談所を必要とするのは貧困の家庭だけではありません。むしろ東京では裕福な家庭の方が子供に精神的虐待をしいて、児童相談所に子供が預けられるケースもあるそうです。つまり、児童相談所は経済的理由にかかわらず必要な時に必要な誰もが使える施設なのです。それもわからず反対と喚く輩。本当にみっともないです。
    • 0
この回答へのお礼

ヒステリックに自分の子供と他人の子供を差別するような親こそ精神的な虐待をしてる可能性は高いように感じました。
偏見にまみれた無知な親の元で育った子供は可哀想。

「土地の価値が下がる」とか「ハイレベルの子供と一緒だと児相の子は可哀想」とか「周辺はブランドショップばかりなので万引きした子にとっては宝の山」とか、とにかくイヤだからダダこねてるだけですよ。

結局理性的なまともな反対理由はなかったようです。

理性ではまともに対応できないわけですから、何度説明会をやっても無意味です。
ある意味、ヘイトスピーチと同じですから。

「こういう人間がいることで地域ブランドの価値が下がる」と言っている人もいましたね。
人間としてお粗末で品性下劣です。
確かに金はあるんでしょうけど最低ですね。

映像の顔はぼかされてましたけど、これが流出したら本人は堂々と表を歩けるんでしょうかね。
昔なら完全に村八分ですよ。

同じ地域で、「そんな馬鹿なこと言って恥ずかしくないのか」と一喝する人たちがいないと、全国からみれば「南青山ってそういう地域性の場所なんだ」と思われるだけですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私は南青山からさほど離れてない地域で暮らしておりますが、残念ながらイメージが下がりました。
ブランドブランド騒いでる人は自分の稼ぎで成り上がった人ではないでしょう。
玉の輿に乗ったヒマな主婦、もしくは遺産にぶら下がる怠け者でしょうね。

すでに反対する人の子どもたちはイジメを受けているかもしれない。

「ブランドイメージとか、何言ってんの?」と。
    • 0
この回答へのお礼

ホントそう思います。
億出して家を買った奥様が自分の子供と同じ小学校へ来てもついてこれない等言ったようですが、全くの無知です。

我が身になったら青山を汚さぬように街を出ていく覚悟が有るのでしょう.言ってる方たちは.

• 0
この回答へのお礼

相談件数が増加し児童相談所が足りてない実情ですので、その時に困るのは我が子です。
自分に万が一のことがあれば、親戚に押し付けるか施設で育ててもらうしかないのに。