電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伯父の病院の付き添いに母親が遠くから行くのですが昨日は朝6時に出ました。近くに住む伯母(免許あるが車運転しない!からだんなつかう)が朝マゴの送迎があるからイケナイと毎回言うわけです。長男が近所か敷地内同居してるみたいなんだけど、むりなローンを組んだ?せいでヨメも朝早くから出て、数匹の小学生高学年を筆頭に何匹も世話してるそうでほぼ同居みたいに夜も一緒にいるみたいで、曰くデキタラ(デキ婚)世話してくれ、が条件で、伯母の家は酷く見窄らしくかせぎがない状態で高卒の長男に育児を任されていくらか貰っている?のかと思うぐらいです。小学生高学年なら自分や兄弟の世話も自分の事も出来るはずなのに、預けてる方はあつかましい、ジジイババアは干渉が度を越していると思いませんか?将来どうなると思いますか?
伯父は独身なので遺産は狙っています。何で母親が保育園にも預けず、男親に何匹も任せっきりなのか、独身だから分からないんですかね?。

質問者からの補足コメント

• 母親は絶賛風邪中で無理して行ってます。
    伯母はわざわざオジの車に旦那を使って向かいます。流石に19:30まで待てないと、交替で行かせたそうですが朝早くから、2時間運転はキツイと思いませんか。しかも、働いてる伯母夫婦は年金(以前に仕事がなく無職状態日銭稼ぎでオッサンがバイトに行き伯母は働いたことない独身時代は栄養士)。

A 回答 (1件)

居るんだよ。

そういう人間が。
来年から孫は中学だから通常勤務できます。って言ったくせに
親が子供の事 「会社休めないから」という理由で
送迎をさせている親。
自分の子供の面倒も見れないなら産まなきゃいいのに
爺さんは相変わらず中途半端な勤務で
それを当然のような顔してさっさと帰ってゆく。
本当に迷惑。
約束した事くらい守ってくれよって思うけど
親が爺サンの送迎やお休みが当たり前で当然と思い込んでいるのは
最低ですよね。
自分らは会社休めないからって
同じだっつうの。会社に勤める以上
責任は生じているのだからね。
でも親からすれば
世間はそういうものらしい。
お母さん 勇気出して断ればいいのにね。
可哀そうに。。。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり変ですよね
ありがとうございます。