電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の時や中学の時にInstagramをやっていなくて人生が詰んだって思いました。(部活もやっていなくて人生が詰んだと思いました)そのせいで中学の時や高校生の時の学生の時に友達が作れないんだって思いました。自分だけ中学の時や高校生の時にInstagramをやっていなくて損をしました。みんなはInstagramをやっておりフォロー中とフォロワーが200人や300人は当たり前にいるような感じです。みんなが羨ましくてしょうがないです。今は18の社会人です。友達が小学生の頃からZEROです。(ずっとひとりぼっちでした)それで青春もできなかった感じです。学生の頃も部活は何も入っていませんでした。学生の頃にInstagramをやっていないせいで友達が出来ないのかなって思いました。どうすれば友達が出来たと思いますか?またどうやって沢山友達をできるようにすればいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

友達がいない人はインスタ作っても変わらんよ

    • good
    • 0

どうすればできたか→過去は変えられないんですから、そんな事考えるだけムダ


小学生から友達ゼロ
要は「何の努力もしなかった」結果です
インスタだの何だのと、どーでも良い言い訳辞める所からですよ
    • good
    • 1

インスタは多分関係ないです。


出来たとしたら部活をやるべきでしたね、別に何でも良いんです、運動部でも文化部でも。
でも過去を振り返っても仕方ないし戻れないし先の事を考えましょう。
社会人になったら学生時代と比較して他人と接する機会も増えると思います。
社会人サークルに入ってみたり、Twitterで同じ趣味の人を探して繋がってみるのはどうでしょう?仲良くなったら実際に会って食事に行ってみるとか。

若しくは今からインスタ始めてみても良いのでは?高校の頃同級生だった人をフォローしまくれば少しは周りの人と同じになれるかも知れません。

友達は沢山居ても付き合いきれないので、仲の良い友達を2〜3人作るだけで良いと思います。本当に2〜3人で充分で、1人ぼっちよりも断然良いです。
    • good
    • 1

名前だけの友達なんて作る必要ないです


ひとりいれば充分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!