電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒弱いんですけど毎日飲めば強くなりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

体質というか遺伝によるので強くはなりません。



お酒を飲み続けると、酔う感覚に慣れてしまい酔っていることを感知できなくなります。
人はそれをお酒に強くなったと勘違いする。

・・・

自分の限界が、
 □□□□□
これだけのところへ
 □□□□□■■■■■
こんだけ飲んだら、そりゃ悪酔いする。
 □□□□□■
この程度で抑えられるなら上手に飲んでいると言える。
上手にお酒と付き合いましょう。
    • good
    • 0

酒に強くなるかは分からんが、毎日の飲酒は確実に肝臓にダメージを与える。


 酒に強くないなら、わざわざ酒呑みになるための努力はせん方が良い。

 肝臓は比較的再生力が強い臓器なので、しばらく休ませると少しずつ回復するが、肝硬変まで堕ちると肝移植しか手がなくなる。
 そうなると後は肝硬変が肝臓ガンにならない様に祈りながら暮らすしかない。それでもかなりの確率でガンになる←人生終了。
    • good
    • 0

強くはなりません。


麻痺の繰り替えしによって感覚が鈍くなるだけ。
酒類に含まれるアルコールは人間にとっては毒なのです。
その毒を解毒する為に肝臓が頑張りますが、頑張りさせすぎますから解毒が追いつかずに
二日酔いの症状が出たり、肝機能に障害が出たりします。
「酒は百薬の長」として適量飲めば体には良いと言うのは『昔の常識今非常識』でもあり、
酒好きの言い訳に過ぎません。
酒類は「毒」と認識した方が良いです。
    • good
    • 0

肝臓障害並びに,糖尿病になり易くなります。

酒の強さは、自慢に為りません。ストレス解消並びに、血の巡り若干良くなり有効です。但し、大酒飲みは、長生きしません。酒飲み過ぎると、ストレス解消どころか、反対に事件事故に遭遇し易くなりストレスが、増えますよ。経済的にも困窮する可能性大です。
    • good
    • 0

体質的に飲める人なら、訓練すれば強くなれるでしょう。


酒豪になるか、脳を壊す(アルコール依存症になる)か、肝臓を壊す(肝硬変になる)か、いくつかの道があります。

体質的に全く飲めない人は、ビールひと口で倒れて救急車を呼ぶ騒ぎ(急性アルコール中毒)になります。運が悪いとあの世行きです。
洋酒入りチョコレートや奈良漬で酔っぱらってダウンする人もいます。

少しだけ飲める体質の人なら、飲み慣れれば適度に飲めるようになります。
日頃のストレスを緩和できる、食欲が増進する、仲間との親交を深めることができるなど、好ましい状態が期待できます。

飲める/飲めないの体質は遺伝的なもので、訓練しても変えることはできません。


●国税庁
「あなたはお酒が強い人?弱い人?」
https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/s …
    • good
    • 1

お酒なんか飲まない方がいいですよ。


私は酒豪ですがお酒飲んでも何のメリットもないのでやめる事にしました。
    • good
    • 1

強くはなるらしいけど


そんな必要はないんじゃない?
    • good
    • 0

なりません。


無理に飲まない方が良い。
    • good
    • 0

毎日、飲めれば強くなれるでしょうね。

    • good
    • 0

飲めば強くなる、ということはないですが、


「慣れ」は出てきます。

むしろペースをコントロールする方法を覚えたほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!