電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のタイヤって、何週間ごとに空気を入れていますか?

A 回答 (5件)

自転車によるしタイヤによりますね。

ロードバイクなら週に1回入れることもあります。
    • good
    • 0

期間でなく、ペダルが重く感じたらタイヤの潰れ方を診て空気を入れる。



それでも1ヶ月に一度くらいは入れている。
    • good
    • 0

虫ゴムを交換するだけで


全然違うよ
    • good
    • 0

定期的に入れるものでもありませんし、何週間ごとに入れる必要があったらちょっと異常です。



チューブの交換やタイヤの確認をした方がいいでしょう。

最初の方の言うとおり、一般的には乗っている感覚や指で押して減っていると思ったら入れるものです。
    • good
    • 0

指で押さえて減ってるな、と感じたら入れます。


乗り方にもよるし、たぶん気温にもよるし、使用年数にもよって違うと思います。
定期的に指で押してみればいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!