ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

賃貸のマンションです。ベランダにそなえつけの物干し竿が重い荷物をのせたためにねじがはずれました。ふたたびねじをとりつけましたが、ねじ穴がひろがっていてすぐにはずれます。いまも片方がいがんだ状態です。
修理方法があれば教えてください。
また出るときいくらくらい修理費用として払わないといけないか教えてください。

A 回答 (4件)

賃貸のマンションですので物干し受け金物の修理については管理会社に依頼してください。

自分で修理しない方が良いでしょう。もし、布団干ぐらいで金物がとれたのならば
修理費を払う必要はありません。一般的な使用形態だと思われるからです。
しかし、人がぶら下がったり、もの凄く重いものを引っかけて壊したのなら修理費の負担は必要です。
コンクリートの躯体を痛めるのでくれぐれも自分での修理はやめられた方が賢明です。管理会社からクレームが付けば余計お金が掛かるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

よきアドバイスありがとうございました!
方向性がみえてきました!管理人さんに相談してみたいと思います。が、修理費用っていうのはいくらぐらいかかるのでしょうか?
 もし知っていましたら、教えていただけますか?

物干し竿ならホームセンターで480円です

修理よりも買い換えたほうが安いですよ(^^;

この回答への補足

申し訳ありません。物干しざおではなく、ものほしざおの受ける部分でした。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

ホームセンターに行くとコンクリートプラグというものが売られています。

これをベランダの壁に打ち込んでネジ止めしてください。
方法は下記サイトのとおりです。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/reform/repair …

工具がなくてできないようなら、工務店などに頼むことになりますが、そういう場合の修理費はマンションの管理会社が持ってくれる場合があります。
まずは相談してみましょう。
壊れているのに放っておいた場合はそれこそ退去の場合に取られるので損です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは相談してみたいと思います。
また
サイトのほうもよくみてみます。ありがとうございました!

>物干し竿

竿(さお)とは、棒状の物を言います。竿にネジですか?

この回答への補足

申し訳ありません。
さおではなく、ものほしざおうけでした!
すみませんでした!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!