今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

サッカーボールの「パンク」って修理できるのでしょうか?掛け替えのないボールなので買い替えでなく、修理を考えています。
空気を入れているときには、きちんと入ります(入れてるそばから音を立てながら空気が抜けている様子はないという意味ですが)。時間とともに(ある日気がつくと)ボールはゆるゆるになっています。
このような場合修理できるのでしょうか。
また、修理してくれるところがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

「パンク修理材」なる物がありますよ。

以前、エアゾール式の物を使ったことがあります。
小さな小さな穴でしたら、これで直りますよ

以前使った同じ物は見つかりませんでしたが、
類似品を参考にあげときます

また、スポーツ用具店でもやってくれる所はあるようです

参考URL:http://www.molten.co.jp/sports/product/equipment …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介いただいたmoltenのHP自体もまた参考になりました。

ボールは修理できます。

空気穴からシリコンのようなものを注入して穴を塞ぎます。材質はちょっと分かりませんが、応急処置には使えます。
また下の方のおっしゃるとおりにスポーツ店でも簡単な修理はしてくれますし、メーカーに依頼してくれたりします。
ボールが昔より信じられないほど安くなって、すぐに買い換えられるこのご時世に、修理して使おうという姿勢は感服します。決して皮肉ではなく、素晴らしいことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。