「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

大型のビニールプール(海賊船の形をしています)が
すぐに空気が抜けるようになりました。
気が付いた穴には補修テープを張っていますが、
形が複雑なので圧着できていません。
ひょっとしたら他にも穴があるのかもしれません。
こういった修理を請け負ってくれる所はあるのでしょうか?
おもちゃクリニックに問い合わせましたが、
ネジぜんまい系のみの修理が主なので出来ないと言われました。
自分での修理はとてもできそうにありません。
もしご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

「ビニールプールを直してくれる所はあります」の質問画像

A 回答 (1件)

ビニール用補修シールや接着テープ接着剤などはいろいろありますが、どのような物をお使いですか?


ビニール用補修 接着剤 接着テープ シール とかでいろいろ検索してみてください。
とりあえず・・
https://www.neonet-marine.com/class/1569.html

破損場所特定は、水中に沈めて泡が沸き出る所となりますが、裂けた穴だけでなく、意外に繋ぎ合わせの接着部分ということも多いですよ

しかし・・。
水の中、しかも内圧が掛かり、動く(テンションが掛かって)場所なので確かに完全な修理は難しいですね。
不完全が原因で人命に関ったとなるとやっかいですからそんなリスキーな修理は業者も請け合わないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビニールプールの修理・・・

またまたお世話になります。
庭で遊ぶビニールプールなのですが、どこかが空気漏れという程度のではなく、子供がはさみでV字型にチョキンと切ってしまいました。V字の一辺が2cmくらいです。
付属していた補修のテープを張っても、空気を入れて水を入れてとしているうちに端からだんだんめくれて来て結局しぼんできてしまいます。
補修テープと平行してでも何かきちんと修理できる方法はありませんか?

Aベストアンサー

穴が大きいのであれば、内側からも張ってみては如何でしょうか。

材料入手
・穴より二周りほど大きく切ったもの。
 出来ればビニールプールと同一素材の薄手のものがよい。
・接着剤(ゴム接着用のもの)ビニールプールの素材を接着できるもの。

やり方
・ビニールプールの空気を全部抜きます。
・内側からパンク修理用の接着剤等のゴムを接着できるもので貼り付けます。
 このとき、接着面に気泡が残らないように空気を追い出します。
・完全に乾燥してから、表側を接着します。
 乾燥仕切っていない状態で作業を始めると、空気の抜け穴が出来てしまいます。
 このとき、全面に接着剤をつけて、空気の流出経路を塞ぎます。

数年前に似たような事をしましたが、一般のビニールプールは、素材が非常に薄く弱いので、たとえ一時的に修復できた様にみえても
長時間の使用は出来ないかもしれません。また、しまう時には接着面を折り曲げない様にしないと、曲げ部分から裂けてしまいました。

頑張ってみて下さい。


人気Q&Aランキング