電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性診療科・産科婦人科に男性が出入りするのって正直どう思いますか?
正直な気持ちを聞かせてください。

私は男性ですが仕事柄そういった科や病院に出入りすることが多いです。

医療従事者ではなく病院内の装飾の一部などを扱ってます。

もちろん休診時間に伺いますがそれでも入院されてる方や事情があり診察が遅れた方と鉢合わせることがあります。

特に何かを言われるわけではないですがこちらとしてはやはり気を遣ってしまいます。

不快に感じる方はやっぱり多いんですかね?
これでもしクレームなどがあれば女性スタッフに引き継ぎをしようと考えています。

それとも気にしすぎることはないのかな?
一応私は既婚男性32歳です。

どんな意見でもいいのでお聞かせ願います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

女性診療科や産科婦人科に男性の方が出入りする…といっても、それがあきらかにお仕事の上でのことでしたなら、別段 診察室や内診室、分娩室にまでズカズカ入ってくるわけでもないし、別になんとも思ったことはありませんよ、考えすぎないで、自由にお仕事に励んでくださいな。

    • good
    • 0

診察室に入る訳でもないのに何を気にしてらっしゃるのでしょうか。

付き添いの父親とか彼氏とかは鉢合わせないんですか? 医師も男性の方は多いし「女性しか入っては行けない絶対聖域」ではないですよ? 気にしすぎです。
    • good
    • 0

社会を支えているのは、男性です。



「女性の場所に女性を配置する」ならコストが余計にかかるのですから、有料にすべきです。

無駄な忖度は「お気持ち主義」社会を助長し、けっして住みやすい社会になりません。
    • good
    • 0

産科はパパやジージーや兄弟たちも出入りするものでは?


婦人科でも男性見かける事ありますよ。
あれは不妊治療なのかなあ?
業者さんなんて誰も気にしないと思いますが?
    • good
    • 0

仕事なら割り切ってすれば意外と悩まなくても良いと思います。


後、変な目で見ない事かな。
こちらが変な目で見なければ相手も変な目で見ないです。


私も仕事は違うけど似たような事ありました。
年に何回かですが会場の裏方で倉庫の納入作業でそこに居たコンパニオンが生着替えしていて裸や下着姿は普通に目にしていましたよ。
会場に更衣室が無いので裏で通路や倉庫で着替えしていました。
変な目で見てしまうとヤバそうだったんで仕事に集中していたら何て事無かったです。眼福でしたけどね。
綺麗なお姉さんコンパニオンも慣れた者なのか平気で脱いだりしていたのでこちらも気にせずその前を行ったり来たり出来ましたよ。
人じゃ無く物ととして見れば勃起しなくて済んだかな。
    • good
    • 0

女性のスタッフなら問題ないのですから、そうすべきです


わざわざこんな質問する意味も価値も感じません
    • good
    • 1

仕事なら仕方ないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!