dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この春から、新社会人として働きます。
外を回ることが多く、名刺や免許証を入れるカードケースが必要なのですが、
20代女性の方は、どのような名刺入れ(ブランド、値段、色)をお持ちでしょうか。

グッチやヴィトンやコーチなど、王道のブランドのものは憧れますが
カジュアルめの、『ユナイテッドアローズ』や『SHIPS』『BEAMS』などのブランドが好きなので、これらから選ぼうかとも思っていますが、社会人女性としてどうでしょうか。
また女性がメンズ物の名刺入れを持っているのはどう思いますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

男性の思う「男っぽさ」と女性の思う「男っぽさ」はレベルが違います。

女性が「ちょっと男ムサ過ぎるか?」と思っていても、社会人男性からしてみれば至ってナチュラルな社会人アイテムに見えたりします。

気をつけなければならないのはその逆で、女性が「女ならこれくらい常識的」とは思っていても、男性からしてみれば極度にチャラチャラして見えたり出しゃばり過ぎて見えたりするデザインが、女性アイテムにはあるという事です。

個人的にはステンレスとか淡白な色の合成樹脂の様な、清潔感あって出しゃばり過ぎない素材であれば、男女共に好印象だと思いますね。無印とかボザールなんかが典型例かと思います。まずはそういう手軽なアイテムを買って、凝った物を買うのは仕事の様子を見てからというのもいいです。
最近のブランドは日本のギャル文化の流れからくる派手なデザインのものが多く、業種によっては不向きな場合もありますので、ご注意を。
    • 0

業種・職種によるとおもいます。

が、アパレル以外(大まかな分類として)の仕事であれば
「無地の革製」が一番無難で、好印象です。
逆に、個性的な名刺入れで印象づける方法もありますが、
最初は数千円程度のもので十分では?
あまり背伸びすると・・・(^_^;)

それよりも、スマートで素敵な名刺の交換スタイルを身につけてくださいな。
    • 0