電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が数学の背理法を用いて証明してみますね。

仮に日本国民が天孫降臨の神武天皇のY染色体の存在を信じていない場合、当然、日本国民は万世一系の天皇も信じる事が出来なく成ります。

その結果、天皇なんか、無くても良いだろうと言う事に成り、天皇は廃止に成ります。その結果、終戦勅諭が出せなく成り、今のロシアのように、いつまでもだらだらと戦争を続けなければ成らなく成ります。

従って、背理法により、日本国民は天孫降臨の神武天皇のY染色体の存在を信じた方が良い事が証明されましたね?

質問者からの補足コメント

  • 教養が無い人が天皇の始祖にアマテラスを持ち出すのです。

    今上天皇から女神であるアマテラスに行き着くのは不可能です。

    そんな事は生物学を少し勉強すれば分る事です。もう少し、教養を身に着けてもらいたいものです。私が言うても説得力が無いでしょうから、専門家の意見を載せて置きます。

    https://x.com/takeuchikumiffy/status/14087569...
    竹内久美子
    @takeuchikumiffy
    男系男子で皇統をつなぐことの生物学的意義です。
    Y染色体だけが、保存されて受け継がれる。
    昔の人は染色体も遺伝子も知らなかったが、父から息子へは何かが純粋に受け継がれることを見破ることは可能。
    それは動物行動学をやっているとわかります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 11:56
  • へこむわー

    >終戦勅諭で、戦争が終わるなら、戦国時代になぜ出さず、内戦で国民を失ったのか?


    戦国時代にはラジオが無かったので、終戦勅諭を放送できなかったのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 11:59
  • HAPPY

    >フランスも、カペー家の男子傍系で繋いでいますが


    以下のように、カペー朝の由来を調べても、中国の王朝と同じで、暴力革命によって、でっち上げられた王朝に過ぎません。

    天孫降臨に由来する、我が王朝とは比較に成りません。
    _____________
    カペー朝は、中世フランス王国の王朝。987年から1328年まで続いた。

    西フランク王国のカロリング朝の姻戚関係にあり、カロリング朝が断絶したあと、987年に西フランク王ロベール1世の孫にあたるパリ伯ユーグ・カペーがフランス王に選ばれて成立した。

    カロリング朝は、宮宰ピピン3世がメロヴィング朝を倒して開いた。名称は同家で最も著名なカール大帝(ピピン3世の子)にちなむ。なお、「カロリング」は姓ではなく「カールの」という意味である。当時のフランク人には姓はなかった。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 12:11
  • HAPPY

    >「天孫降臨の神武天皇のY染色体」の存在を信じていないけど万世一系の天皇を信じている日本人は結構います。


    万世一系を信じるなら、天孫降臨も信じざるを得ません。何故なら、万世一系とは、日本国民の男子なら誰でも、父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・・とたどって行き、天皇に行き着けば、その天皇の父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・とたどって行けば、天孫降臨の神武天皇に行き着くと言う事だからです。

    そして生物学的に、それらの男性は、全て同一の、天孫降臨の神武天皇のY染色体を有しています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 12:18
  • 分かります。是ですね。

    http://www.labornetjp.org/news/2024/0503shasin

    「何故、日本国民は天孫降臨の神武天皇のY染」の補足画像5
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 12:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

え?


質問者はあなたでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、聞かんでよろしい。

お礼日時:2024/07/13 02:37

万世一系の話でカペー家の話を出したのですけど?易姓革命とは関係ないですよ。


また話のすり替えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の責任にする前に、あなたの質問が不明確だった事を謝罪するべきでしょう。

お礼日時:2024/07/12 19:51

戦争をしない選択肢は?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。是ですね。

http://www.labornetjp.org/news/2024/0503shasin

お礼日時:2024/07/12 12:24

質問者様は持論に都合の良い結果を示しているだけなので、それで証明できたとはいえないでしょう。



「天孫降臨の神武天皇のY染色体」の存在を信じていないけど万世一系の天皇を信じている日本人は結構います。
質問者様には信じられないかもしれませんが、皇統の問題にY染色体を持ち出して論じている人はごく一部です。

天皇がいなくても行政が正常に機能していれば戦争は止められます。
また、天皇がいても国が破綻するまではだらだらと戦争を続けてしまうことがあるということは、日本が日中戦争を止めることができなかったため対米英開戦をすることになったという経緯を知っていれば判るでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「天孫降臨の神武天皇のY染色体」の存在を信じていないけど万世一系の天皇を信じている日本人は結構います。


万世一系を信じるなら、天孫降臨も信じざるを得ません。何故なら、万世一系とは、日本国民の男子なら誰でも、父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・・とたどって行き、天皇に行き着けば、その天皇の父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・とたどって行けば、天孫降臨の神武天皇に行き着くと言う事だからです。

そして生物学的に、それらの男性は、全て同一の、天孫降臨の神武天皇のY染色体を有しています。

お礼日時:2024/07/12 12:17

「神武天皇のY染色体」論などという似非科学のオカルトを信じているのは碌な学校教育を受けたことがない輩ばかりですよ。


「万世一系」も自慰史観による幻想です。フランスも、ボナパルト朝を除けば全てカペー家の男子傍系で繋いでいますが「王朝交代」という認識です。西欧の基準を準用すれば、宇田朝、北朝、後花園、光格も王朝交代に該当します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フランスも、カペー家の男子傍系で繋いでいますが


以下のように、カペー朝の由来を調べても、中国の王朝と同じで、暴力革命によって、でっち上げられた王朝に過ぎません。

天孫降臨に由来する、我が王朝とは比較に成りません。
_____________
カペー朝は、中世フランス王国の王朝。987年から1328年まで続いた。

西フランク王国のカロリング朝の姻戚関係にあり、カロリング朝が断絶したあと、987年に西フランク王ロベール1世の孫にあたるパリ伯ユーグ・カペーがフランス王に選ばれて成立した。

カロリング朝は、宮宰ピピン3世がメロヴィング朝を倒して開いた。名称は同家で最も著名なカール大帝(ピピン3世の子)にちなむ。なお、「カロリング」は姓ではなく「カールの」という意味である。当時のフランク人には姓はなかった。

お礼日時:2024/07/12 12:11

終戦勅諭で、戦争が終わるなら、戦国時代になぜ出さず、内戦で


国民を失ったのか?

天皇がいても居なくても台湾情勢で戦争になる可能性は高いです。
以上から証明などできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>終戦勅諭で、戦争が終わるなら、戦国時代になぜ出さず、内戦で国民を失ったのか?


戦国時代にはラジオが無かったので、終戦勅諭を放送できなかったのです。

お礼日時:2024/07/12 11:58

はい。

それでよろしいかと思います。
    • good
    • 0

我が国の皇祖神である天照大御神は、女神様でいらっしゃいます。


神武天皇のY染色体というのがどこから来たとおっしゃるのか私には良く分かりませんが、女神であらせられる天照大御神に由来すると考えるのは、私には少し無理があります。
そう考えると、Y染色体とやらのありがたみが、私にはあまり感じられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教養が無い人が天皇の始祖にアマテラスを持ち出すのです。

今上天皇から女神であるアマテラスに行き着くのは不可能です。

そんな事は生物学を少し勉強すれば分る事です。もう少し、教養を身に着けてもらいたいものです。私が言うても説得力が無いでしょうから、専門家の意見を載せて置きます。

https://x.com/takeuchikumiffy/status/14087569351 …
竹内久美子
@takeuchikumiffy
男系男子で皇統をつなぐことの生物学的意義です。
Y染色体だけが、保存されて受け継がれる。
昔の人は染色体も遺伝子も知らなかったが、父から息子へは何かが純粋に受け継がれることを見破ることは可能。
それは動物行動学をやっているとわかります。

お礼日時:2024/07/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!