電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金って何時頃振り込みされるのでしょうか?
回答宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

「なんじごろ」ではなく「いつごろ」でしょうか?



支給日は分かっていますか?
偶数月の15日になります。
15日が営業日でない場合は前の日に支給されます。
例えば、
 2024年6月14日(金)
 2024年8月15日(木)

なお、時間はその日の9時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/07/12 12:46

9:00には入金されているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/12 10:39

個人間のリアルタイム振込じゃないですから



一度に何十万何百万件という振込を行うので
夜間バッチ処理として実施されます

なので、店舗の営業開始に時点で既に完了しています

何年か前にみずほ銀行でトラブル有ったでしょ
システムトラブルで夜間の振込処理が完了せずに店舗窓口がてんやわんや状態になったとか
覚えてないかな・・・・

夜間に振込や決済処理が完了してないとあのようなニュースになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2024/07/12 10:30

支給日の銀行窓口が開く時間には入金されています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2024/07/12 09:47

通帳に反映されるのは、支給日の開店時です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/07/12 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す