電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政府に取って、円安は儲かって仕方ないですよね?

なのに財務省は『円安はダメだ』と建前で為替介入し大儲けし

日本のコメンテーターや新聞社は日本はダメだ!

衰退する!と言うと、また財務省は喜んで

そーだよ日本がダメになるから増税だ!ってね?

こんな政府や財務省のトリックをどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 仰る通りです。

    円安は儲かるんですよ

    財務省や政府は儲かった!って言わないだけで

    めちゃくちゃ儲けていますよ

    もし儲かっている事がバレると増税できませんからね

    輸出企業も同じで儲かっているってバレると賃金を上げないといけません

    そーなると株主は怒りますから

    自国通貨が安い方が儲かるのは世界の常識です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 15:44
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

輸出業者と、金属産業かな?


いま、アルミ缶が1キロあたり200円とか言ってたので…
    • good
    • 0

円安は輸出業者しか儲からないと言うが円高は輸入業者が儲かり国内産業の衰退の原因になります。



自分達が作った物は自分達が買わずに安い海外製品を買い輸出しても競争力が無くなる。

なんで円高を歓迎するのか理解出来ないよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

輸出業者に限ると思うけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!