電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女性とここ1ヶ月くらい毎日連絡を取っていて自分で言うのもですが付き合ってんのかくらい1日で見ても結構話しています。 ほぼ毎日電話とかしてて昨日夜ご飯を一緒に食べにいってすごく楽しかったしまた会おうねと相手から言われ約束と言って指切りげんまんみたいなのも相手からされましたが次の日いつもより全然返信とかが遅くなんか嫌な予感がしたのですがインスタの親しい友達も外されていました。なぜだと思いますか?会うの自体昨日で2回目でラインにしろ電話にしろ会った時にしろ相手がいやになるようなことは自分目線ではしてないと思います。浮かれてただけにすごくショックです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

うーん、これはとてもショックですね、、、、、

自分があなたと同じ目に遭うと、同じ様に懐疑的になると思います。

考えられる理由ですが
①相手は今まで友達のつもりだったものの、頻度などが友達の範疇を超えていると判断した為、もしくはこのままでは良くないと判断した為一旦線引をした。
②今まで仲が良かったのは、仕方なくあなたに合わせていた部分もあり、限界を超えてしまったので距離を置いた。
③突然飽きた、冷めた(蛙化現象になった)
④誰かに何か言われたり聞かされたりして態度を豹変させた。
⑤何かの地雷を踏んでしまった。
⑥相手が以前よりあなたに告白して欲しい信号を送っていたものの、あなたが一向に気づかない為に、もうどうでも良くなった。諦めた。
⑦他の男性から猛烈なアプローチがあり、他の男性を優先する為にあなたと距離を置くようにした。
⑧恋人候補があなただけでは無く、他の人を優先しようと考えてその様な態度に出た。
⑨誰かの破壊工作にひっかかってしまった。(④の中に含まれますが、あえて記載しました。)
などが挙げられます。

⑤に関してましては、あなたも重々理解しているとは思いますが、気付かない部分もあるかと思いましたので掲載しました。

それで今後どうするか?が大切だと思うのですが、ベストな方法はやはり会って直接理由を聞かせてもらう事かと思います。
交際している訳ではありませんが、インスタの親しい友達を外されるぐらいですから、これは『友達として』きちんと理由を聞かせてもらって良いと自分は思います。
相手が本音を述べるとも限りませんが、例えそうであったとしても、何らかのヒントを得られるかもしれません。
「急にどうした?」みたいな感じで聞いても良いと思います。

当然こういう状況ですから、相手が応じてくれない可能性もありますが、その場合どうするかはあなたにお任せします。
(ちなみに自分であれば、相手が応じてくれない場合、そういう一方的な人は苦手ですし、去る者は追わない主義でもありますのでキレイさっぱりもう諦めます。恋人候補が常に複数人居ますので他の人を優先しますが、あえて放置したり、一歩引いて様子を見るという事もあります。)

今回の様な経験を度々する事は少ないと思いますし、皆が経験する訳でも無いかもしれませんが、自分はこういう事も恋愛あるあるだと思います。

相手の態度が急変した事で動揺もあるとは思いますが、こういう時こそどう考えてどう振る舞うのかが大切で、あなたの真価も問われると思いますので、覚悟を決めて毅然と振る舞ってください。
    • 0

NO1です。

返信ありがとうございます。

♀=お金には靡くものです。昔も今も。

昔=♂が獲物を獲ってきて、♀に与え♀のコミュニティの調和がとれるようにしております。

今=♂が獲物(お金・ご飯・貢物)を獲ってきて、以下同文。

その回数が増えると、日帰りドライブまでなら良い。夜ご飯までなら良い。などの回数が増えるだけです。

そこでクリスマスの日にうちの顔見知り♀は
♀:今迄ご馳走されたり、お金や時間を使ってくれたから
「キスくらいいいか?」となり、キスはOK.

♂:猪突猛進モード発動し、お姫様抱っこでベッドにどーーーーーーーん!
♀は全力で拒否し「その気はない!何か勘違いしている!」激怒。

これが現実です。m(__)m
    • 0

♀:LINEだけはしてもよい。

雑談はしても良い。ご飯は食べてあげても良い。談笑もしてあげても良い。軽いスキンシップだけは許してあげても良い

♂:LINE=彼女。雑談の回数、会う回数、ご飯の回数、談笑の数などこれらが増えると付き合っている等という猪突猛進モード妄想発動

前述と後述では全く違うのです。同じことをしていたとしてもm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。いい感じかもと浮かれてた自分がバカでした笑  にしても手を繋いできたりとかもしてきたのでまあまあ小悪魔的なタイプだったんですかね、、