電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せになるって、難しくないですか?お金があるだけでは幸せにはなれませんし。

A 回答 (5件)

そりゃ、そうですよ。


簡単に幸せなれたら幸せじゃないかと。
苦労するからこそ幸せになれるかと思いますよ。
楽して幸せなんてないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

生活を楽しく幸せに生きるには


それなりの精神的な「成長」が必要不可欠になっています。

それなりの成長とは
自分の人生の中で起こった色んな経験をそれなりに体験して
苦しい事も、辛い事も経験してその乗り越え方を獲得した人が
理解できる世界ですね。
理解の仕方も色々あって
この理解の仕方が間違っていると幸せは遠いですが・・・。

若い時はまだ
このそれなりの経験とそれなりの知識が備わっていないので
まだ辛さや苦しみが伴う世界で生活しています。
まだ、一定レベルの精神的な境地に達していないと言う事です。

これは、急いでも無理で直ぐに結果は出ません
自分に起こるあらゆる事象を勉強だと理解して
そこから学ぶ力も必要で
そう言う事を乗り越えてからでないと
楽に生きると言うのは難しいと思っています。

自分なりの答えの出し方を間違うと
何度も同じ事が起こるようにもできています。
「なぜ、私だけが・・・」はこのパターンです。
上手く乗り越える事を繰り返すと
幸せになりますよ!

では、何歳位で乗り越える事が出来るかと言うと
それは、個人差が大きく
その人の考え方、物事の見方
何かに付けてネガティブにしか見えない人は時間がかかり
死ぬまで理解できない人も中には出て来ます。
それには「人生」と言うものに対する理解と
「魂」と言うものに対する理解の差で大きく変わる事だけは解ります。
少なくとも、自分の生きている意味を理解すると
そのスピードも早いと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

さぁ…


幸せなんて、感じ方、考え方1つでかわるから。

お金があれば好きなもの買ったり食べたり、幸せ~ってなるし、道端の花をみて幸せ~って人もいるし、子供いなくて幸せってひとも、子供がいて幸せって人もいるし。

あたしゃー人生、大変なこともあるけど、幸せもあるよ。
昔に比べたら今は幸せだし。(幼少期は貧困だった)
手足くっついて自分で歩けるし。
贅沢なことだよ。

お金だけでもいいよ。お金がない不安や心配から解放されるからね。お金があるって幸せだよ。
    • good
    • 0

私はそうは思いません。


自分語りですが、私は私のことが大好きなので、生きてるだけで丸儲けと思えますが。
    • good
    • 0

あなたにとっての幸せは何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!