電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は、下ネタや性的発言を嫌う傾向があるのは遺伝子的にそう組み込まれているからでしょうか?又、女性が虫などの生物を男性よりも嫌いな傾向が強いのは遺伝子的に組み込まれているからですか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

下ネタは自分に不利だからだよ。


迂闊に妊娠させられたり オモチャにされたりする危険が増すから。

虫などは まず損得。
その方が男性の庇護に入りやすいという点が一つ。
後は衛生面で 本能的な危険を感じるということだろう。
種を繋ぐためには不潔は一番の大敵だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

滅茶苦茶、説得力がありますね。ベストアンサーにしておきます。有難う御座います。

お礼日時:2024/07/12 18:01

本当は下ネタ大好きですが年齢と共にカッコつけて


嫌いなふりをしてるだけですよ。
    • good
    • 1

異性間の話の仕方だと思います。



同性間であれば、もっえぐい話をしていそうです。

ただやはり、男性と話をするような方向性の内容ではないと思います。

その辺りの微妙な違いですよね。
    • good
    • 1

社会的に「女のくせにはしたない」と教育されるからです。


女子高など女の園にいるとそういう「たが」が緩んで過激なガールズトークに花が咲きます。
    • good
    • 3

>女性は、下ネタや性的発言を嫌う傾向があるのは遺伝子的にそう組み込まれているからでしょうか?


答えは「いいえ」遺伝子はそんな心理的傾向には関与しません。生まれてから生活環境や家族環境、特に親の影響が大きいです。

同様に虫を嫌うのも遺伝子はまったく関与しません。これも虫と生まれてからどのぐらい接触回数が多いかとか、親や周りからの影響によるものです。男性と女性の差異に関しても同様に生活環境と接触経験の違いによるものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!