電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフの先生を選ぶ基準を教えて下さい。
また、どうやって選んだかも教えて頂けたら嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

合う・合わないの相性があるので、いくつかの先生に習ってみた方がいいです。

誰かにとっていいレッスンプロであっても、あなたにとっていい先生かどうかはわかりません。

ひとつだけ、どんなレッスンプロであろうとここは絶対に押さえていただきたいポイントとしては、最初の時点で「いつまでにどこを目指したいのか」についてキチンと確認してくれるレッスンプロがよいです(練習場にいるスポットのレッスンプロは除く)。

100切りすればいいのか、90を切りたいのか、あるいは80切りまで目指すのか、そしてそれらをいつまでに達成したいのか、それによってレッスン内容もまったく変わってきます。

100切りだけであれば、ほとんどの人は表面的なレッスンで可能です。

しかし80切りを目指すのであれば、ある程度長期的プランを作って、基礎の土台から整えていく必要があります。

それも確認しないでいきなりレッスンに入るプロは、レッスンプロ失格だと思います。

言い方を変えれば、説明上手なことも大切ですが、聞き上手なことも大切です。

ちなみに私はうまい人から紹介してもらいました。

最初は、練習場で開催しているであろうグループレッスンからでいいのではないでしょうか。

そこで最初の一歩を教えてもらって、自分である程度の知識や経験を増やしてみて、得意なこと、不得意なことを知ってから、改めてマンツーマンレッスンのプロを探してもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相性の問題があるので気になっていましたが、やってみて合わなければ、また探したら良いのですね。
ホットしました。
また、私にはどこを目指す、という視点が欠けていましたので、そういった話を率先してしてくれる方を選んでみたいと思います。

>うまい人からの紹介
ハズレがなさそうでうらやましいです。

マンツーマンレッスンのプロ!までたどり着くには、相当な時間がかかりそうですが、やってみます(^^)
ありがとうございました。

主人はプロをコーチしている人を選びました

多少高いと言っていましたが確かに実力は他の人より優れていました
私はカルチャーセンターのゴルフ教室に通っていましたが 褒めておだててプレイをさせてくれますから習っているときは気持ちのいいものでしたが
ラウンドに出るとさっぱりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
やはり、お値段が高いところは高いだけの理由があるのですね^ ^
検討してみます。
ありがとうございました!