電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物を落とすことは悪いこと?

高校生の時に定期券を落とした事があって、父親から「普段ボケっとしてるからだ」と馬鹿にするような言い方で言われ、逆ギレしてしまった事があります。

定期券を落としたことについては私が悪いことですが、そこまで言うことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

ボコボコに殴られなかったのですか?


優しい親ですね。
    • good
    • 0

そのぐらいは言うでしょう。


なんて言われたかったの?
    • good
    • 1

定期券ですから、怒られても仕方ないです。


自分で出しているんなら、怒られないですけど。
私は高校3年間、自分で出していましたよ。
なので、定期券落としたからって、怒られる事はありません。
自分の懐が痛いだけです。
    • good
    • 3

馬鹿にされて済むならいいんじゃないですか?


いやなら自分で働いて買う、と言えばいい。
自分で責任も取れないおこちゃまなのに逆ギレしてしまうベイビーっぷり。
今仕事をしてるかわかりませんが稼ぐということの大変さわかりませんか。
自分のあげた数万のプレゼントを恋人が紛失したから咎めたらキレられた、と想像したらどうですか?
    • good
    • 0

それくらいは言われても仕方ないと思う。


モノによっては数万円落としたのと同じだし。
    • good
    • 0

そこまで言う必要はないですね。


ワシなら何も言わずぶん殴ってます。
逆ギレしようものならその場でボコボコにして学校辞めさせますよ。

優しいお父さんで良かったですね。
    • good
    • 1

そう思うのなら自分でお金を出して買えばいい


何の反省もありませんね
    • good
    • 1

なーんだその程度で叱られるの済んだのか、全然そこまでって程じゃないよ。



私の父ならもっと叱られるよー(泣)
そして…祖父母も、母もいるから、4人から個別に叱られてたよ。

定期券高いから仕方ないさ。どんまい!
    • good
    • 1

小学生なら落としたりするのも仕方ないが


高校生にもなって・・・・
と親世代の俺からすると思えるが

それとも、小さな子のように定期券に紐でも繋いでカバンに結んでおく?
    • good
    • 0

定期券、学割とはいえ高いからね…君が同じくらいの価格のモノを貸した友達に、壊されたらどう思う?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!