電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の席について。

窓際で日射しが当たり、日焼けが気になる方
いませんか??

仕事で、半日、座っていて、ずっと右側から
左側から、正面から…色んな所からの
バージョンの人もいると思いますが、

紫外線もキツイし、日差しもあり、
将来シミになりそうで、とてもストレスです。

来客があるような職場の為、窓のカーテンを
したままにしておく訳にもいかず、

来客がある場合、カーテンを閉めていて、
来たら開ける、と言うのは感じ悪いですか?

腕や手などは、まだいいのですが、
顔が焼けるのが嫌すぎます…

もちろんSPF50、PA++++の日焼け止めしてます。

なにかアドバイスあれば、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

席をかわってもらえるかは聞きます。


カーテンも自分の所だけでも閉めたいと聞いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

席の変更はできませんでした。
会社訪問をした時にカーテンが閉まっていると感じ悪いですか?

お礼日時:2024/07/12 23:20

ここで聞く前に、会社の方達に聞いた方が解決出来ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般意見としてどうなのか気になり聞いてみました。

お礼日時:2024/07/12 23:13

来客がある場合、カーテンを閉めていて、


来たら開ける、と言うのは感じ悪いですか?
>上司などに相談すべきかとそれで解決できることもあると思いますけど。
    • good
    • 0

会社にそんなルールがあるんですか?


じゃあ、テレワークにしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレワークできない会社です

お礼日時:2024/07/12 20:12

顔に陽が当たらない程度の壁を立てたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社なのでそんなの無理です

お礼日時:2024/07/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!