電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーに行ったら電子レンジで温めるだけでできるポップコーンを見かけて、おいしそうだと思ったので買ってみました。
実際作って食べてみたらすごくおいしくて頻繁に買うようになりました。
でも毎回一回では全部できなくて不発の豆が結構残ってしまいます…
紙袋に入っているのですが一回袋を開けてしまうともう閉じることはできなくてセロハンテープで留めてからもう一度電子レンジにかけます。
でも何回やっても全部はポップコーンにならず豆のままです。
ある程度少なくなってくると何回電子レンジにかけても不発のまま終わるのでフライパンでポップコーンにしています。
手間がかかりますが全部おいしくいただきたいのでそうしています。
この事例は珍しいですか?
ちなみにうちの電子レンジはちょっと古い感じで時間設定などはできません。
温める時間が短くても不発豆だらけだし長くすると焦げるし…

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ完全にー間違えてしまいました…

      補足日時:2024/07/12 22:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

珍しくないよ~


弾けない理由も検索すると出てくるし、対応の仕方ものってるよ~(*^-^)ノ
    • good
    • 1

これはみんななると思います(⁠^⁠^⁠)


私もポップコーン好きですが、必ず不発のが少しありますヨ…♪
    • good
    • 0

アルミ鍋のヤツでも全部出来たこと無いね

    • good
    • 0

普通です。

電子レンジの加熱は均一ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!