電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジェンダー平等。
女性政治家や管理職を増やす、などが騒がれて数年経ちます。
男性側のメリットはあるのか?教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

政治家とは行政を監視する仕事です



子育て、介護、教育、福祉、医療、ゴミ問題などなど
日常生活で女性がやっていることが多いです

女性が参加する事で見えてくるモノがたくさんあると思います
結果として男性にもメリットがあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかー

お礼日時:2024/07/13 10:51

男性だけの世界だと見えてないものが、


女性が増えることによって女性の見えているものが伝えやすいかと思います。
世界が広がるんですよ。
素敵でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2024/07/13 09:32

やりたくもないのに「男だから」という理由で管理職を押し付けられていた人が解放されます。



男性にしろ女性にしろ、やりたくもないのにやらされる理由・やりたいのに落とされる理由が性別であるのはおかしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるんですね!

お礼日時:2024/07/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!