電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏とこのまま付き合っていていいのか、自問自答の毎日です。

彼は普段から私を安心させようと努力してくれて、連絡もマメで、電話も良くしますし、誰かと遊ぶ時は写真を送ってくれたり、彼の周りの人(友人、仕事仲間、家族など)に私を紹介してくれたりしています。
最近は特に2人の将来を意識してくれているんだなという行動や言動も見えます。

しかし、どうしても彼が過去に私に対してした嫌なことを思い出してしまい、その度に軽くフラッシュバック?みたいなものが起きてしまい、また同じことされたらどうしよう、今も私が知らないところでされていたらどうしようと考えてしまいます。

何があったのかの内容だけ見て、別れたほうがいいと言ってくる方もいるので過去に何があったかはあえて書きません。簡単に言えば、私が不安になることをされました。

先程書いたような行動をしてくれたり、安心させたいという反省の心が目に見えるからこそ私も付き合っていますが、例えば少しの喧嘩や言い合いが起きて2人の関係が不安定になったりする度にこの過去の出来事がまた頭に浮かび、怖くなります。

また同じことされてたら、本当にこんなことばかりです。
何度も実際私は彼に直接言ってしまうことがあります。
信じられない。怖い。と、、

でも過去のことは変えられないことは私も彼も分かっています。
だからこそ彼は今の行動を見て欲しいんだと思いますが、私は過去のことばかり考えてしまい、不安になる毎日です、、、

これってもうトラウマになってしまっているんだと思うのですが、客観的に見て、このカップルはこのまま付き合っていて未来はあると思いますか?

私はもう結婚を意識して付き合っていきたいのですが、すごく不安です。
今彼がしてくれていることよりも過去のことを繰り返されるんじゃないかとすぐ落ち込み、夜も眠れなくなる、、そんな自分も嫌になります、、。

長文、乱文失礼しました。
皆様のご意見を聞かせていただけたらと思います。
冷やかしなどはご遠慮ください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。

この4つの中に入っているのだったら、早く別れた方が良いです。
    • 0

彼氏、彼女というのは、どんな時も信頼して

どんな時も共に乗り越え、分かり合うもの。
その過去で、あなたの信用を失った時点で、あなたたちは終わってた ただそれだけ。
未来も当然ない。

仮に それが浮気だったと仮定します
あなた達は、旅行に行き 人生でランキングに入るほどの美味しいものまで食べました。
楽しかった。こいつ浮気したけどな 。

記念日のプレゼント嬉しい。
浮気したけどな。

結婚しようと言われた。浮気したけどな。

これからあなたたちが、交際を続けても どの場面 どのムード どの瞬間にも、語尾に 彼がした許されないこと がおまけで着いてくるわけです。
私は、純粋に その瞬間 それぞれを 新鮮で気持ちの良いものにしたい。
むしろ、恋愛はそういうべきであるのかもしれませんね
    • 0

信じられない人とは付き合い続けても幸せはないです。

彼にしても信じてくれない人と一緒にいても、いつか我慢できなくなります。

別れた方がいいです。
    • 0

別れたとて、あなたは何をしたいのでしょうか?

トラウマから逃れただけで満足なのでしょうか?

相手が悪いことなのかも知れませんが
それを責め続ける限りは直らない気がします。

相手が悪い上で、自分でも悪いところがあったこと
掘り下げて考えてみては?

こういう時、こういうことを私がいつもするから
こうなった可能性があるで良いので、自分の行動を
見つめ直してみて、それさえしなければトラウマは
繰り返すことがないので、それを見つけるしかないと思います。
    • 0

タイトルを拝見してのアドバイスです。

女にマメな男は一番信用してはいけない男です。しかし、単なる遊び相手とかセックスの相手として置いておくなら、一番都合のいい男です。

お付き合いを重ねてお互いに人間として高めたいとか、将来結婚も椎谷に入れたお付き合いをしたい、とお考えなら止めた方が良いです。男の嘘の言葉に酔っている女や、幸せが手のひらからこぼれます。
    • 0