電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイティフロッグもってますが
グラスホッパー買おうかまよってます
グラスホッパー楽しいですか?
スピンしやすいとか
ホットショットも迷ってますが高いのでどうかな
因みに再販は毎年するんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

懐かしいですね。

私が小学6年の時に発売されていましたが、現在も価格もあまり変わらず再版されたのですね。

当時のままの位置づけであれば、マイティフロッグは田宮で出ていたもので一番上の存在でしたし、フレームが独特、そして現在のものはどうかはしりませんが、ボディの左右に出ていたピアノ線で、転倒しても起き上がる(実際はなかなかそうはなっていませんでしたが)というような、子供心をくすぐるものだったとおもます。

対してグラスホッパーはいろいろなものを簡略化したもっとも最下位のエントリーモデル(確かモーターは380だったような)、そのちょっと上がホーネットという感じだったと思います。
おそらく、グラスホッパーは現在ではかなり安価で売られている完成品フルセットタイプのラジコンと同程度であり、マイティフロッグからすると物足りないと思います。

田宮のラジコン自体が、他所の例えば京商などと比較すると競技用のものという感じではなく、エントリーユーザー向けだったように思います。

ホットショットはそれからは後に出てきた4WDで、当時でも22,000円くらいはする本格的なラジコンという印象で、当時の自分からすると憧れのマシンという感じです。

もっと本格的な競技用と言ってもいいようなレベルとなるとアバンテになるかと思いますが、相当高価ですね。

個人的にはマイティフロッグが特徴的な機体なので、それで楽しむか、ホットショットとグラスホッパーで悩んでいるというならば、ホットショットの方が特徴的でよいのではないかと思いっます。

>因みに再販は毎年するんでしょうか?
田宮はプラモデル(スケールモデル:戦車など)やミニ四駆もそうなのですが、相当古いものでも再販を良くしますが、毎年一通りやる、、という感じではないです。オンラインショップで在庫があれば購入できる、、と考えるとよいかなと思います。※グラスホッパーは在庫なしですね。

https://tamiyashop.jp/shop/c/c201010/
    • 1

自分のお金で買うのなら、何も問題ないと思います。

• 0