プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お花を庭で育ててみたいです。できれば売りたいです。
楽に育てられて売ると高く売れたり人気のあるお花って何でしょうか?
ほったらかしで毎年なってくれると嬉しいです。毎年苗を買う必要があるのはできれば避けたいです。
(;^_^A
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

あああ!ほんとだ!


メルカリで種子のとりあつかいがない!!

ただガザニアは、その生命力から挿し枝が可能なので
その売買はされてるようですね
    • good
    • 0

栽培は放ったらかしで、球根が増えやすくて開花期間が長く、種苗法にも抵触しないであろう植物を、鉢花として売ると言うのはどうですか?



春だと、スノーフレークの球根がよく増えますよ。花茎がネギのような花ですので、切り花としては売りにくいと思いますが、開花期が同じバイモユリなどと合わせれば、ブーケにもできないことはないと思います。

夏はヒメヒオウギズイセン。園芸種は除外して、一部地域では、条例で栽培が禁止されているほどの繁殖力がある帰化植物ですが、切り花にもなります。

秋はハナカタバミ(オキザリス プルプレア)の白、ピンク、ラベンター。プランターに10球も植えておけば、ワンシーズンで100球以上に増えますよ。

冬は日本水仙。白花の需要は少ないかもしれませんが、八重咲やキブサズイセンなら、流通量が少ないので売れるかも?
    • good
    • 0

現在は種子法によって独自の販売が勝手に出来ない場合があります。


その法の抜け道を通って販売して利益を得ても、決して儲けにはなり
ませんよ。

簡単な方法としては、庭にハナシバや榊を植えて、自宅前で無人販売
所を設けて、販売されてはどうでしょう。
彼岸入りとかなら墓石にハナシバを供えますし、自宅の神棚には榊を
供えますから、かなり欲しがる人は多いので需要は大きいでしょう。

また近くにガマの穂が生えて居れば、それを採取して無人販売所で販
売するのも方法です。ガマの穂は生け花として需要があります。

法に触れずに販売が出来る花はありますが、市場に出しても規格等が
ありますから、買い手が無い場合は全て持ち帰る必要があります。
また花屋に買い取って貰うにしても、製造元がハッキリしていないと
買い取りさえ断られる事が多いです。

ちなみに楽して育てられる花は世界中に存在しません。
    • good
    • 2

>お花を庭で育ててみたいです。

できれば売りたいです。

花を販売する場合、許可を取っていないと種苗法に抵触する恐れがあるので、十分気を付けなければなりませんよ。以下、参考記事です。
https://nagoya.vbest.jp/columns/criminal/g_other …
    • good
    • 1

食用の『エディブルフラワー』等需要あるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

高くは売れませんが、そのほかの条件であてはまる植物が


『ガザニア』です。

ほっといてもグングン育ち、枯れにくく宿根草なので増えていきます。
売る時は『種』を収穫するので送料も安く済みます

趣味の延長、その過程でちょっとデザート代を稼ぐ形から
はじめてみてはいかがでしょう
    • good
    • 1

花にも著作権のようなものがあって開発者に無断で販売するのは違法です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!