電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から彼と違う職場になり遠距離恋愛が始まりました。
彼は、新しい場所で昇進もした為業務量もかなり増えたことから帰りもかなり遅くなりました。
基本的には1ヶ月に2回ほど新幹線を使い彼に会いに行き、連絡は1日に数通、電話は多い時だと週2回するような形です。
先週電話出した際に、夏の予定を決めようと話していたのですが、中々決まらずだったので直接会ったし話すか.と思い切り出してみると、彼から休みに入るからどっか出かけようかなーとは思っていたけど、仕事が忙しくて自分に余裕がないから、私のことを1番に考えられる余裕がなくて、中々考えられていない。
他にも、家に来てくれて掃除や洗濯をしてくれて、どこにも連れて行けないことから嫌な思いをさせているのではないか。だから一緒にいない方がいいのでは。。と思っていると話してくれました。
彼の話を聞いて、それは私に思いを伝えたいと言うことなの…?それとも離れたいと言うことなの…?
私の意見も聞いていないのに、嫌な思いをしているなんて分からなくない…?
貴方が仕事ですごい追い詰められているのは、気づいていた。
休日に家に行けばすごい洗濯物が溜まっていたり、時計の電池が切れているのに取り替えていなかったりとか、何日も体重計の電池を変えていないだとか、以前まできていたことが少しずつできなくなっているから分かっていた。だから、外に出たいとか、どこに行きたいとかは伝えず、ただ同じ時間を過ごしたいと思っていた。
今日に関しては、ご飯を食べてスーパーに行って2人で過ごせてれば幸せなんだけどな…。
夏の予定に関しては、疲れていることを知っていたから家にいると塞ぎ込んじゃう気がしちゃうと思ったから、提案したんだよ。
でも、理由を伝えてくれないまま何もしてくれないと、嫌われちゃったのかな.とか色々悪い方向に考えてしまうから、それは伝えて欲しかったかな。と伝えました。
一様、彼は私のことは好きで、嫌な思いをしていなければ、付き合いを続行すると言っていました。
なので、これから悩んだり困った時は相談してね.と言って終話しました。

帰りの際に、連絡は控えた方がいいか確認を取ったら普段通りで大丈夫とのことだったので、
とりあえず、次会う予定については自分から連絡をするのは控えようかなと思っていますが、皆さんならどうしますか…?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

連絡はしたらいいと思うけど・・いつまで続ける気ですか?

正直、遠距離は続かないと思っています。
よくある話として浮気を疑ったり自分を最優先してくれない事で不安になって喧嘩が増えたり、すれ違うようになります。
1年ぐらいを目処に彼が結婚を考えないようならいずれお別れになると思いますよ。
    • 0

別れたら良いのでは?

例えば彼が1万使い貴女の部屋に来て貰い、洗濯物や掃除など1日掛けて綺麗にして貰ったのに仕事帰りが遅く食事すらも一緒に行けなかった場合、彼に申し訳ないと思うのが彼の気持ちかと。

そこまで離れているなら一度別れ自由恋愛に戻しては?
    • 0