電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のせいで夫を怒らせてしまいました。
でも怒って物を投げてそれが私の顔に当たりました。
私に当てようとは思ってなかったと言われました。
これはDVでしょうか?

A 回答 (9件)

一応定義的には当てはまります


離婚をしたいなら材料になるかもしれません

でも別れる気が無いなら、それをことさらに持ち出して優位に立とうとするような事はしない方が良いと思います
そうなるとご主人の心はさらに冷え込みますし、主さんのモラハラに繋がりかねませんので

ご主人が怒ったのは当然の理由があるなら
両者謝って終了が妥当です
    • good
    • 0

ⅮⅤです。

どんなに腹が立っても相手を傷つけるのは間違いです。

病院へ行って、診断書を書いて貰っておきましょう。

また、写真も沢山撮っておきましょう。

将来、約に立つかも。

飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。気を付けて下さい。
    • good
    • 0

完全DVです


物投げるなんて考えられません
    • good
    • 0

DVです。


怪我をしたなら写真を残してください。
また同じことが起きるでしょう。
DVは依存であり心の病です。
    • good
    • 3

狭い部屋の中で投げたなら狙ってると思うよ。


せいぜい2〜3m、思いがけない所には飛ばないでしょ。
繰り返されるならDVだけど一回きりで、しかもあなたに過失がある話ならただの夫婦喧嘩ですかね。
    • good
    • 2

ただのケンカです。

DVには含まれない
    • good
    • 3

で、何を怒らせることをしたんですか?



怒らせることをしておいてDVですというのはおかしな話だ。
    • good
    • 3

どちらでも。

ただ、夫婦の感じは欠片もしない。小学生の兄弟喧嘩並み。
    • good
    • 0

物に当たる段階で既にDVなのでは。


当てるつもりが無かったとしても「脅し」にはなるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A