電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2児のママです。
シングルマザーで、仕事がキャバクラとピンクサロンで働いてるのですが将来的に子供達に仕事の説明をするとなった際、どのように説明するべきでしょうか?
同じように夜のお店で働いてる方達はどのように説明なされていますか?良ければ教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

説明する必要ない。


一生懸命働く姿を見れば理解する筈。
お客様を接待して少しでもストレスなくして
明日 一生懸命働けるようにしてあげる事で
お母さんも貴方達と幸せに暮らせる様になるんだよ。って言えばいい。
どんなお仕事も大切なお仕事で意味のあるお仕事なんです。
胸張って堂々とお店で働いているんだよって思っていればいい。
但し
子供心に思うのは
お化粧してオシャレして暗くなってから出て行ってしまう母親に対しては
違和感抱くのは当然の事なんだから
そこで何か言われたとしても絶対に躓かないで欲しい。
子供のいる間も
出来る限り おしゃれしてお化粧して元気な笑顔を見せてあげれば
ギャップを違和感として受け止める事もなくなると思いますから。
    • good
    • 0

将来的にはその手の店では働けなくなっていると感じますが如何でしょう


いくつまでやるつもりなのですか
    • good
    • 0

説明の必要は無い。



母親が頑張っている姿を
子供たちに見せてやれば
子供は自然と学習する。
    • good
    • 1

>将来的に子供達に仕事の説明をするとなった際、


>どのように説明するべきでしょうか?

「飲食店で(飲み食いするお店)で働いている」でいいのでは?

 中学生ぐらいになれば
余程 精神年齢が低くなければ
<キャバクラ、ピンクサロン>が
どんなお店か、察するのでは?
    • good
    • 0

ソープ嬢、会社員でもないが会社員と言ってる接客仕事と言ってますね。


キャバ嬢、飲食業で通せます。
幼稚園に上がる頃、子供には会社に行ってくると言えば良いと思う
小学校の教員ならピンクサロンが本業でも伏せてくれます。

週1日居酒屋で働いて、そこが本業と言う事にするケース多いいなじゃい
    • good
    • 1

言う必要があるの?

    • good
    • 0

キャバの説明だけにする


「楽しくお酒飲んでもらう仕事」とか
もう少し大きい子なら「キャバクラ」で
ピンサロを語るには刺激が強いんじゃないですかね
言えば良いってモノじゃないです
なんなら告白?カミングアウトしてあなたがラクになりたい「自己満足」じゃないですかね
あなたのお母さんからカミングアウトされたら嬉しい?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!