電子書籍の厳選無料作品が豊富!

製造工程で旋盤加工やっています。部品を取り付けて、スタートボタンを押した後は、出来上がった部品のバリ取り&寸法確認をします。その後次の部品が出来るまで待ちです。2分~10分のものを3台受け持っても、待ち時間は発生してきます。その間が退屈なんですが、皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

中島みゆきの曲をメドレーで熱唱しながら、旋盤加工し続けてますね。

飽きてきたら、般若心経などを唱えながら、作業するのもよいかと思います。退屈は、多少和らぐかと思います。
    • good
    • 0

作業にミスがないように、


次の部品がくるまでにやりやすいようになにかする。
簡単な掃除とかでもいいのでは。
    • good
    • 0

ぼーっとしていても労働時間にカウントされて、


お給料をもらえるのだから、有難い話です。
その環境に感謝します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!